「なんかさぁ」

「?…なに」

「海斗、疲れてんだろ」

「、え」

驚いた。気づかれるだなんて、思ってもいなかった。
疲れているのは事実だ。連日テレビの中に入ったり部活だったりバイトだったり、せわしないことこの上ない。疲れるのは当たり前だ。ただ最近はだいぶ疲労が溜まってはいたかもしれない。けれど、それに気付かれてしまったのは不覚だ。自分は一応リーダーという立場にいるわけなのだし、出来るだけ弱みは見せるべきではないと思っていた。それなのに、

「え、何、佐々木君疲れてるの?」

「大丈夫ッスか?先輩」

里中と完二が聞いてくる。天城も、何も言わないけれどこちらをじっと見てくる。こういう風になるから、弱みは見せるべきでは無いと思うのだ。心配されるというのは苦手だった。もちろん相手は好意でしてくれてるのだから、そんなことは言えないのだけど。

「平気だ。確かにちょっと、疲れてるかもしれないけど」

「本当?無理しないでよ?疲れてるなら…って、花村!?」

いきなりぐい、と陽介に手を引かれた。そのままぐいぐいと引っ張られる。みんなが呼び止めるのも聞かずに。

「陽介?」

「…………」

無言だ。心なしか怒っているように感じた。何か怒らせるようなことをしてしまっただろうか。陽介はずっと無言で俺を引っ張って行く。ついには鮫川まで来てしまった。なんなんだまったく、陽介の癖に。

「陽介」

もう一度呼びかけるとぴたり、と陽介は立ち止まった。

「…なんだよ?」

「…馬鹿」

「は、」

「馬鹿って言ってんだよ!無理してんじゃねぇ!」

ようやくこっちを向いたと思ったら、怒鳴られた。びっくりした。

「無理なんかしてないけど」

「してるだろ!お前、すっげぇ疲れてんじゃん、顔見ればわかるつーの!」

「…そうか?俺、そんなに疲れた顔してるか?」

「してる!」

「…へぇ、俺、そんなに疲れてたんだ」

「…お前、気づいてなかったわけ?」

「うん」

はあ、と陽介に思いっきりため息をつかれた。失礼な奴だ。でも、顔に出るほど疲れていたとは思わなかった。自分では本当に、少し疲れてるぐらいだと思っていたのに。

「なんかもう…いいや。つまりな、疲れたりとかしたら、遠慮なく俺を頼れって言ってんだよ」

「はぁ?」

「お前、疲れたり辛かったりしても黙ってるだろ。ほかの奴には分かんなくても俺には分かるんだよ。言いたくないんならそれでもいいけどさ…でも、辛いんなら頼ってくれよ」

「…………」

ああ、本当に、こいつは!自分の頬がありえない位ゆるむのがありありと分かった。嬉しいんだ。自分は今喜んでいる。心配されて喜んでいる。らしくない。でも、とてもいい気分だった。

「陽介のくせに、生意気だな」

「生意気ってなんだよ…」

「…まあいいや。お前がそんなに言うんなら、今度からはちゃんと頼ってやる」

「おう!」

「それから、すっごく甘えてやる」

「お、おう!」

「陽介くんは俺が心配で仕方がないみたいだからな?」

「な、そこまで言ってねぇ!」

そんなことを言いつつ、顔が赤い。わかりやすいやつめ!



-------------------------
頼ってほしい花村。


(加筆修正後 / 番長のキャラが掴めてない)






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -