最終章あたりのネタバレありです









「話せなくてごめんなさい…」

「僕らは立場上、話す訳にはいかなかった…」

「ああ…分かっているさ」

ストックは己の運命を知り、受け入れた。その過酷で悲しい運命を、受け入れた。
リプティとティオは今の今まで何も話せないでいたことに、後ろめたさを感じていた。立場上仕方のないことだったけど、歴史が正しく導かれたのなら、こうなることは分かっていたのだ。分かっていて、何も言えなかったのだ。
それで彼がヒストリアを訪れる度、2人の口は謝罪の言葉を紡いだ。けれど、彼はいつも気にするな、分かっている、の二言で終わらせてしまう。
2人にとっては、そんな簡単な話ではないし、逆に辛い。むしろ責めて罵ってくれた方が、自己満足であろうと、気持ちは楽だったろう。
彼は優しい男。優しく、強い男だ。その優しさと強さが、2人には悲しく辛かった。だから、彼が謝罪を望まないと知っていても、謝らずにはいられない。

「お前たちが悪いわけじゃないだろう。謝る必要はない」

「けれど、」

「いいんだ」

ティオの声を遮って、ストックは言った。彼が誰かの言葉を遮るのは、珍しいことだった。

「…覚悟はした、つもりだ」

「君は…強い男だ」

「…本当に…ありがとう、ストック…私たちには、そう言うことしかできないけれど、」

「けれど、僕らは忘れないよ、君の歩んだ…人生を」

「…人生か」

ぽつり、ストックは呟く。

「そう長くはなかったが…なかなか充実した、いい人生だったさ」

彼の瞳はどこまでも澄んで、どこまでも遠くを見つめていた。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -