個人的な考えの一つ

2013/08/29 02:26

「原作に基づいている」っていうのはいろんなジャンル(二次創作)についても、何よりの説得力な気がします。

自分の理想とか、考察とか違うものでも『本家(原作・放映アニメ)を見たうえの』っていうのはそれだけで納得できてしまうなにかというか、「うーん、私と考え違うけど、同じものを見て考えたのなら、それって個人の考えの違いだから、しかたないよね」って言えます、私は。

上手くいけば「あ、こういうのもありかも」って思ったりもします。違いを楽しめればネットや二次創作ってすごく楽しそう。
私はいかんせん好きになればなるほど地雷が増えるたちなので、そういう楽しみ方は憧れます。感覚の理解はできませんが、いつかなれたらいいなーと。


なんか話題逸れた……何が言いたかったんだっけ。まぁいいや。

やわらかい頭の人の方が、楽しそうでいいよね!


前へ | 次へ
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -