他アニメ絡みの中の人の話※声優関係

date:2013/06/05 00:10


4月から『惡の華』というアニメを見ています。
学生時代、割と根暗で文学にはまった経験のある少年少女だった方なら、視聴の際に何かしら痛いとこ突かれて悶え苦しむようなアニメなんですが、主人公のクラスの担任の先生の声が飛田さん(ハインリヒさんのCV)なのです。

作中でその役柄は「あーこんな先生いたわー」と思うようなちょっとくたびれ感じの中年先生です。飛田さんはすばらしい演技でをのたまんないほどのリアリティを余すことなく表現されてます。

全く前に出ることのない主要キャラの完全なる背景というか周辺環境の一部のような、適当感満載の中年先生のふっつーの声、

いわゆるアニメ声とか、そういう感じが一切ない、けどやっぱり飛田さんの声ってのがなんか、「飛田さん、凄い!」って思いました。

カミーユすごいな。








戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -