03




『…………』

目が覚めると、昨日の服のままで自室の床に寝そべっていた。

あれから、どうやって部屋に戻ってきたのだろうか…。

『ッ……』

起き上がろうとすると、体全体が酷く痛んだ。

さすがに副長とだけあって、一般隊士より遥かに重い拳だった。

『また…だったな』

いつもいつも、暴行をうけている時には必ずあの人の顔が浮かぶんだ。

―会いたい。

思うより早く、私は屯所を飛び出していた。


痛む体に鞭を打って、ただ走って走って。

懐かしい場所が見えてきた所で、足を止めた。

“万事屋銀ちゃん”

少し気の抜けた字で書かれた看板を見つめてから、一歩一歩、踏みしめるように階段を登った。

こんなにゆっくりとこの階段を登ったのは始めてだ。

前までは駆け上がるようにして階段を登って、戸を開くと、暖かい笑みで “おかえり”と抱き締めてくれるあの人がいて。

家に入ればみんなが暖かく迎えてくれた。

でも、今は…?

真選組に住み込みで働き始めてから、一度もここを訪れていない。

何より今ここでは華恋が生活しているんだ。

『…………』

恐る恐る、戸を叩いた。

「へいへ〜い。どちら様…!」

『銀と…っ!』

戸が開いて、目があった瞬間、バシンッと平手打ちが飛んできた。

痛む頬を片手でおさえ、銀時を見上げる。

紅い目でギロリと睨まれて、思わず体がすくんだ

「てめー…。何でこんなとこに居やがる」

今まで聞いた事もないような、低く冷たい声で銀時が言った。

…違う。

そんな声音を、そんな言葉を、聞きたくて来たんじゃないの。

『銀時……』

「汚ねェ声で呼ぶんじゃねェ。…失せろ。お前ェみてぇな醜い女、見てるだけで目が廃るんだよ」

バシンと、空しく戸が閉まった。

“野郎が捨てるのも分かるぜ。お前みてぇな醜い女”

みにくいおんな…?

私のどこが醜いの?

…本当に醜いのは、私の大切な物全てを奪って、尚も嫌がらせを続けている華恋じゃない。

銀時も、私を信じてくれないの…?

もう、暖かく抱き締めてくれないの…?

ねぇ、一体誰が私を信じてくれるの…?

ポツポツと降りだした冷たい雨とは別に、温かい涙が頬を伝った。



TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -