01



銀時と結婚して、幸せな時期は確かにあった。

でも、それは全て一人の女の手によって奪い取られた。

―華恋。

ある日、万事屋に依頼に来たこの女は、銀時に一目惚れをした。

欲深いこの女は、銀時を自分の物にするために、有りもしない嘘をついて私と銀時を引き離した。

巧妙に細工して、私が浮気をした事にしたのだ。

私と離婚した銀時は、すぐに華恋と結婚した。

行き場を無くした私は、以前から働いていた真選組で住み込みの女中を始めた。

時を同じくして、華恋も真選組で女中を始め、私への嫌がらせが始まった。


「名前ちゃん。ちょっと来てくれる?」

『え、…うん』

屯所の中庭で洗濯物を干していると、華恋に呼び出された。

また、何かされるのだろうか…?

思いながらも仕方なく華恋のいる廊下に駆け寄った。

『なに?』

華恋は掃除中だったのか雑巾を片手にしていた。

「名前ちゃんさぁ。銀ちゃんにどれくらい“愛してる”って言われてたの?」

『えと…。たまに…』

「そうなんだぁ。華恋はね、毎日言われてるんだよ!耳にタコができちゃうくらい!!」

『そう……』

華恋は毎日、暇さえあれば銀時の事を自慢してくる。

「あ」

華恋が短い声をあげたかと思えば、持っていた雑巾を落とした。

『…?雑巾、落ちたよ』

差し出すと、華恋はそれを受け取ろうとしない。

『どうし…』

「オイ、廊下の真ん中で何やってんだ」

振り返ると 廊下の角に土方さんが立っていた。

「土方さぁん!名前ちゃんが華恋に全部の廊下の雑巾掛けやれって言うのぉ!!」

『は…?』

そんな事言ってない。

けど、華恋に雑巾を差し出している今の状況じゃ…。

「…名前。後で俺の部屋来い」

いつになく低い声音で
そう言われた。

『は、い…』

ここの人たちはもう、私の事は信用してくれないから…。

否定したって、無駄。

ちらりと華恋を見ると、その口元は妖しく歪んでいた。



(戻る術は、どこにあるんだろうか)


TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -