06


沖田さんに引きずられるままに屯所の自室へと戻ると、ゴミを投げるような乱暴さで畳に叩きつけられた。

雨に濡れて重たい着流しと、頬に張りつく髪が気持ち悪い。打ち付けた背中の痛みよりも、そんなことが気になるあたり、私はもうどこかが麻痺しているのだろうか。


「そ、総悟くん、もぉいいよ」


ご丁寧に濡れてもいない自分の体をタオルで拭いてから、華恋が沖田さんの腕を掴んだ。


「あたし、気にしてないから。名前ちゃんだって、ムシャクシャすることくらいあるんだよ」


その瞳の色を見れば、愉しんでいることがよくわかる。自分の部屋にペンキを撒き、私を悪者に仕立てあげた後に庇ってみせ、さも心が広い女のように見せかける。自作自演も、ここまでくると感心してしまう。


「華恋は、本当に優しい女ですねィ。それに比べて…おめえは何て醜い女だ」


吐き捨てるようなその言葉に、銀時のそれが重なる。


「……っ」


打たれた頬に、再びじんじんと熱が戻ってくる。 優しく私を撫でた手のひらで、あんなにも、容赦なく。何よりも、その事が私の心を痛ませた。


「こんなやつ、そう簡単に許しちゃいけませんぜ。根性、叩き直してやらァ」


金属の擦れる音に、驚いて顔を上げる。それと同時に、沖田さんの左手に頭をがっしりと鷲掴みにされた。右手に握られているのは、鈍く光る、大きな、鋏。


「い、や……」


何をされるか想像がついて、逃げようともがく。けれど、掴まれた頭が割れそうに痛むだけで、どうにもできない。


「暴れんなよ」


冷たい声を聞きながら、ふと以前沖田さんに言われた言葉を思い出した。


“あんたの髪の毛、艶々してて綺麗だよなあ。汚れてないって感じで、ホント万事屋の旦那にはもったいねぇや”


濡れて束になった髪の毛が、重たい音を立てて畳に落ちる。


「ブスにはお似合いでさァ」


ばさり。また、ばさり。

じっと耐えたまま、呼吸をするのが精一杯で、もう抗う力など残っていなかった。

畳の上に、次々と、広がっていく真っ黒な闇。それを、ただひたすらに、見つめ続けた。  


TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -