あとがき&解説

この度は最後まで『蜃気楼の夢』を読んで頂きありがとうございます。
始め、あとがきは書かないつもりだったのですが、ご質問がありましたので少しだけ解説させて頂きたいと思います。

まずこの話は続編を考えております。
upされたらそちらの方も生暖かい目で見て頂けたら幸いです。
そして主人公は死んではいません。
管理人が死ネタやバッドエンド自体が苦手のため、続編ではハッピーエンドになる予定です。

『蜃気楼の夢』は4部を舞台にしていますが、承太郎さんがお相手なので、どうしても3部を知らないと分かりにくい描写があったと思います。
ですが、続編の一話目を見ればラストのシーンで何が起こったのか分かるようになっているかと思います。


管理人の拙い語彙力で分かりにくい個所も多々あったかと思いますが、ここまで読んで下さった皆様にはとても感謝しております。

ご意見・ご感想などありましたら拍手やメールから送って頂けると、創作意欲がさらに増します。
中には仗助編も見たいという意見もありますので、そういう意見が多ければ考えてみようとも思っています。
引き続き続編でお会い出来たらと思います。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。


紫苑