寒いのは嫌いなんだ。

「子供は外で遊びなさい」

って言われるのが一番嫌いだったから。

だから、冬なんか消えちまえばいいのになんて、思うのだけれどね。

あの日の彼は、兎角、可愛いくて。

鼻もほっぺも真っ赤でさ。

唇はガサガサで、鼻水まで垂らしてたんだけど。

寒い日に外で遊ぶことの何が面白いのか、楽しそうに三輪車を漕いでいる。

『あの子はさ、体が弱いからあまり外で遊べないんだって』

嗚呼、誰かがそんなことを言っていたっけか。

あの子の双子の弟は、学校で人気者だ。

所謂、イケメンスポーツマンってヤツだから。

小学生女子の恋心って虚いやすいけど、彼はよくモテる少年だ。

傍目に見る幼なじみは表裏一体。

野球に明け暮れて焼けた肌と、病弱な白い肌をした双子ちゃん。

今以って私の傍らで、ゴロゴロしているのは件の二人の男だった。

白いのも、日焼け野郎も、ホールケーキの奪い合いを地味に繰り広げている。

「ねぇ、二人とも甘党なのよね?」

興味なさそうな、呆れた口調の私の問いに、

「ん?」

と答えた彼らは、白いクリームを口の端につけてはいたが、今や大学生なのである。

大学野球で頑張る彼と、かたや私と付き合って5年も立つ彼。

あの冬に芽生えた恋は、何時しか育ち、花を開いた。

三輪車に嬉しそうに乗った少年が、今や私の王子様。

あの日の私は、色白で如何にもか弱さそうな彼に、声をかけたのが始まり。

「何が楽しいの?こんな寒いのに……」

私の言に、彼はさも幸せそうに言ったっけ。

「一緒に遊ぼう?……って言って見たかったんだ」

フフっと随分上品に笑った彼は、私の不服そうな態度にはお構いなし。

彼に振り回されて、16年。

貧弱な体質はそのままに、彼の身長は伸びたけれど。

今も彼は、さも幸せそうに微笑って、

「さーちゃんにも、ケーキあげるね」

と、生クリームがべっとりついたケーキが刺さるフォークを突き付けようとする。

(私は、甘いのは苦手なんだけどね。特に、ショートケーキは!)

「ご遠慮申し上げます」

頑なに断る私に、不服そうな彼だけど。

可愛いと今も思う、双子ちゃん。

これからも、こいつらと仲良くしていたいと思う19歳。

(もうすぐ終わってしまうけど)



お題
三輪車に乗った王子様


- 1 -
前 次 を挟む
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -