彼女はそう、狐なのだ。

その狐に摘まれたのだと、気付く馬鹿な人間たち。

それを思い浮かべて哀れに思った頃、西日が光をなくし弱くなる。

東の空は、紫を帯びて闇を連れてくる。

見上げた空に、俺も面白そうに、一つ鳴く。

橋の欄干から飛び上がり、ふと地上を見下ろせば。

人の子が、慌てたように家路を走り抜けていくのが見えた。


気ままな動物の、ちょっとしたお遊び。

そんなものに翻弄される、人間を哀れに思いながらも、憧れてもいる自分に気付く。

かといって、彼女の様に化ける術はない。

だから、その変わりに、泣き笑い生きる人の、豊かさに幸あれと願う。

そんな俺は、嫌われ者のカラスだが。

「俺は、好きだぜ」


呟いた声は、夕闇の向こうへと掻き消されていくのだった。


(それは、去年の秋の終わりに)

- 3 -

mae : ato bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -