「お前はどうなんだ」

ぶっきらぼうなその問いに、

「私の髪をあの人はいたく気に入っていてね。濡れ烏の羽のようだとおっしゃったから」

と答える少女はとても幸せそうだ。

それと共に、どこか面白がる風をしている。

嗚呼、またそれで用もないのに俺を呼んだのか。

彼女の本当の姿を知るのは俺だけだから仕様のないこと。

それは、わかっているのだが。

「それで旦那様が、月見に誘ってくれたのだけどね…月なんて美味いものじゃないじゃない?」

不満を話しているのに、何処か面白そうにしている彼女。

「まあ、そうだろうな。それで?」

先を促す俺に、晴れやかに笑って、

「そろそろ、すっぽかして姿を眩ませてやろうかと思ったのだけどねぇ。せっかくの贅沢を失うのも惜しいしね」

有らぬ事を平然と言う彼女とは、随分長い間時を共有してきたのだ。

何、俺と彼女ができようはずがない。


狐花火(こはなび)。


それがこの少女の本当の名なのだから。

- 2 -

mae : ato bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -