少年の恋の本当

あれは、いつの頃だったろうか。


そうだ、僕がまだ十五だった頃のことだね。

近所に住んでいた二つ上の美佐子お姉さんが亡くなった。

僕がまだ小さな頃から、一緒に遊んでくれた優しいお姉さんだったのに。

彼氏の車で出かけて、事故に巻き込まれたのだそうだ。

僕は、美佐子お姉さんが付き合いだした頃にこう思ったことがある。

『あんな奴と付き合う美佐子さんなんて、死んじゃえばいいのに』って。


僕は、美佐子お姉さんが亡くなってから、たくさん後悔した。

毎日、毎日、泣いていた。

「ごめんなさい」

そう呟いても、聞いてくれる人がいない。

(どうしよう、どうしよう)

いたたまれないのに、焦るだけの思考が情けなくて堪らない。

『死んじゃえ』って思ったから、本当に死んでしまったの?

違うって、言ってほしいのに、美佐子お姉さんの唇はもう二度と動かないんだ。

許してほしいのに、許されないから身を縮めて生きてきた。

あの日の僕の負の言葉の罪深さ。

悔やんでも、悔やみきれないのに。

なくしてもなお、愛おしいのに。

届かない。届かない。


罪は、償えるのだろうか?

責任を負う道すがら、汚い呼吸が世界を濁す。

言葉にはまるで、命があるように思う。

慈しむことをしてやりたかった。

『可愛さあまって、憎さ百倍』なのだ。

『好き』だという裏返し。

二度と届かない、罪深い愛の言の葉。

きらり、空の端に流れ星。

僕はまた、あなたに許しを請うのだろう。

top しおり
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -