act.29 Bunta

翌朝。俺にとってうれしーような恥ずかしーような事態。今日は朝からみんなの視線がやたら集中したんだ。

朝、学校行って普通に朝練やって教室行って。その間、確かにいつも注目はされてるけど(俺有名人だからな)、やたらひそひそ声が聞こえてきた。えーマジ?って。俺なんかやった?

教室入って、まぁ割と仲いい男に質問されて、謎は解けた。



「なぁなぁ、丸井ってA組の松浦と付き合ってんの?」



最近、よく一緒に帰ったり、休みの日に遊んだりしたのが目撃されてたらしい。



「付き合ってねーけど、」



そのうち付き合うかもなー。なんて、そこまではもちろん言ってないけどな。

あいつが仁王を好きだったのは間違いないけど、今俺に傾きかけてんのも、間違いねーだろい。…たぶん。

でも、あんまよくないかも。だって、あいつはそーゆう噂とかもろ気にしそうなタイプだから。これ以上気まずくなっちまったらどーすんだよ。俺から、俺の口からまだ好きって伝えてない。なのに噂だけが一人歩きするのは、ヒジョーに困る。あいつの耳にも届いてんのかな。
でも本人に、そこんとこどうよ?なんて聞けるはずもなく、噂でいっぱいの今日は、あいつと話すことなく過ぎていった。



昼休み。食堂にお菓子を買いに行ったら赤也に会った。相変わらずバカで、一通り昨日のテレビの話にげらげら笑った後、とりあえず赤也の最近を聞いてみた。



「俺?千夏さんにはフラれたっす。」

「…は?」

「ちょっと前。ほら、俺が風邪引いて休んだ日っす。」

「……。」

「まぁ、フラれることはわかってたんすけどね。とりあえず自分の気持ちは伝えたくて。」

「…お前、」

「?」

「この抜け駆け野郎!」



俺なんかが怒ったって怖くもねーんだろうが。いきなり叫んだ俺に、少なからず赤也はびくっとした。
だって俺、何も知らなかった。



「いいじゃないっすか!フラれたんだし。」



当の本人はへらへら笑ってて、俺はそれを見て、さらにムカついた。だって俺、マジで気付かなかった。

赤也が千夏を好きってことはなんとなく知ってた。でも本人から聞いたわけじゃねーし、実際違ったらいいなって思ってた。

赤也は、テニスの仲間兼ライバル。バカみてえに明るいこいつとは、すげー気も合うし、学年は違うけど、誰かと遊びてーなと思ったらまず頭に浮かぶ。学年は違うけど、俺は友達だと思ってる。

その友達と、好きなやつがかぶるなんて最悪だろい?だから俺はそーなんなきゃいいなって思ってた半面、逆に自己チューな俺は、赤也が好きだろうが仁王が好きだろうが、俺が千夏と付き合うんだって、思ってた。

でも思わぬ抜け駆けをされて、フラれたこいつを目の前にして。真っ先に頭に浮かんだのは、なんで俺気付かなかったんだろうって。

俺はずっと思ってた。友達だけど、恋愛は別。同じやつ好きになっても、取り合いになっても、友達は友達、恋愛は恋愛。傷ついてもしょーがない、恨んでも仕方ない、自分がそーしたかったんだろい?って。

だから、赤也がフラれたからって俺は、何の負い目も感じない予定だった。むしろ抜け駆け?先輩差し置いてふざけんな!…って。そういう怒りが沸く予定だった。

でも俺、悔やんでる。反省してる。なんで赤也が傷ついてたことに気付けなかったのか。そりゃ言わないこいつが悪い。言わなかったことを責めたくもない。
けどな、最悪なことに、一瞬、ほんの一瞬、喜んじまった。そしてそれに対して激しくムカついてる俺がいる。

俺がこんなキレイゴト思うなんて、おかしいだろい。自分本位に、いつだって自由な俺が。



「赤也。」

「へーい。」

「お前趣味悪いな。」



いつだったかの言葉を返してやった。だってお前、40点だったじゃねーか。いつの間にか抜け駆けしやがって。このバカ也。



「お互い様じゃないっすか?」



同感。…いや、趣味は良すぎる、はず。



「俺ね、マジ好きでしたよ。つーか今も好きっす。」

「そっか。」

「ブン太先輩にはまだまだ彼氏になるチャンスあるから、正直うらやましっす。」

「いいだろ。」

「でも俺、ブン太先輩よか千夏さんに近いっすよ。友達ってゆーいいポジションもらったから。」



涙目に、へらっと笑ったこいつの顔からは、悲しみは感じなかった。たぶん乗り越えて、いい答えが見つかったんだろう。
次の恋に期待しろい。



「先輩もそろそろ告ったほうがいいんじゃないっすか?」



意地悪そうに笑いながら、俺が持ってるチョコを一つ取った。
言われなくてもそのつもり。決めた。赤也を見て。俺も男らしくしたい。だって、何だかこいつかっけーんだもん。バカ也のくせに。
さて、そうと決まったら決戦はいつがいいかな。



「あ、見て見て先輩!俺“明日きっと勝つ”って!真田副部長に勝てんのかな!」



チョコの包み紙に明日の運勢が書いてあんだ。
俺のチョコには、



「“明日きっと勝つ”。」

「なんだぁ、一緒っすか。」



明日だ。俺の勝負の日。

|
[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -