act.21 Bunta

「もう食わないの?」



目の前で、まだまだ残ってる弁当を片そうとする仁王。もったいねー、半分も食ってないじゃん。



「ああ。」

「じゃあくれ。仁王んちのタマゴ焼きうまいし。」



出された弁当箱ごと俺はつかみ取った。



「よう食いよるのう。」

「まだまだ。満腹まで程遠い。」



プリッと笑って仁王は横になった。

昼休みの屋上。ほんとは生徒は無断で来ちゃいけねんだけど、仁王はちゃっかり、合い鍵造って持ってやんの。そしてもっぱら、俺ら(ほぼ仁王)のランチ兼昼寝スポット。



「仁王、お前なんか俺に言うことねーの。」



こっちを向くことも閉じた目を開けることもせず、聞いてんだか聞いてないんだか。ほんの少しだけ、呼吸が大きくなったように見えた。



「さぁ、そんなもんはないぜよ。」

「嘘つけ。」



食い終わった仁王の弁当箱を片付けて、腹の上にどんと乗っけてやった。



「つーか、別れたってのも聞いてないぜ。」

「あーハイハイ。その話。」



わざとらしく今気付いたみたいな反応しやがって。どうせ、最初っからわかってたろ。



「おととい前のと別れて、昨日から高山サンと付き合っとる。」

「なんで今さら復縁?」

「流れで。」



やっぱあの話はマジだったのか。信じらんねー。つーか流れってなんだよ。あれでも一応、高山はうれしそうだったぞ。先行き不安過ぎるだろい。



「それはおめでとうでいいの?」



ちょっと刺のある言い方だったかもしんねえけど。なんとなく、投げやり感あるし。自分のことなのに、興味すらなさそうな。



「言ってくれると有り難い、」



が、言わなくてもいいって感じだな。

じゃあ言わない。たぶん俺にとっちゃかなりの好転なんだろうが。千夏が傷ついたんだから、おめでとうはあんま言いたくない。



「俺、お前は千夏のこと好きかと思ってた。」

「気のせいでよかったのう。」



俺のささやかな揺さ振りにも仁王は眉一つ動かさず、平然と答えた。
ほんとに気のせいなのか?俺の勝手な想像だったのか?仁王の、あいつへの態度もただの気まぐれだったのか?
むしろ高山と付き合うことが気まぐれなのか?



「ブンちゃーん。」



ショート寸前の俺の頭は、仁王の変わらないわけわかんねー一言で少し落ち着いた。



「あの太陽どっかやって。眩しいぜよ。」

「できるか。」



こんなやつの本心なんかわかるわけねーか。つーか、ちょっと怖い気もするし。これならこれで、俺としては……、



「ブンちゃーん。」

「なんだよ。」



まったく動かなかった仁王が、むくりと起き上がった。そして勝手に俺の鞄を開け始めた。



「がんばりんしゃい。身近にライバルおるじゃろ。」



ワカメ君とか。そう付け足すと、また寝た。よく見ると俺のタオルを顔に被せて。ああ、鞄開いたのはタオル出すためか。



「言うの遅くなったけど、おめでと。」



結局言っちまった。
だって、仁王が応援してくれてんのかと思うと急にうれしくなったから。なんでなのかはわかんないけど。
ただの気まぐれかもしれないけど。ホントはちょっとあいつのこと好きで、気の迷いかもしれないけど。
左手をひらひらさせて、“ありがとう”、そう言ったのかな。

本心わかりにくいけど、あいつが一番、自分自身のことわかってないかも。
ほんとなんとなくだけど、そう感じた。

|
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -