49


丸井くんと雑談を続けること数十分。乗り終えたらしい美岬と切原くんが戻ってきた。当たり前だけど特に連絡もなく戻ってきて、いきなり視界に二人が入ってきたものだから、私も丸井くんも、バッと勢いよく手を離した。…見られちゃったかな。


「あらー?お邪魔だった?」

「スンマセンね、なんか邪魔して!」


やっぱり見られてた…!ニヤニヤと笑う二人にそう言われ、たぶん私の顔は赤くなってると思う。


「別に邪魔じゃねーよ。それよか飯食いに行こうぜ」

「「はーい」」


立ち上がる瞬間、不意に丸井くんが私を見て、かすかに笑った。楽しかったなーとか、見られて恥ずかしいなーとか、そんな風に言ってくれたような気がする。

さっき話していた間も、こうやってみんな合流してからも、ドキドキがなかなか収まらない。すごくうれしくて胸いっぱい、足元からふわふわする。
こんな今の私じゃ、手を繋ぐだけで限界だなぁなんて思った。ましてやその先とか、全然予想もつかない。


「じゃあ、そろそろ定番のアレと行きますか!」


最初こそ二人ずつに分かれていたけど、そのあとは4人一緒にいろんなアトラクションを回った。二人ずつ乗るタイプのものは、私は美岬とだったり丸井くんとだったりのペアだったけど、前後に残りのペアもいたし、4人ずっと一緒だったような感じ。…だけど。

意気揚々というか、若干ニヤけた顔で美岬は次のアトラクションを指差した。それは、観覧車。
私はほんとに小さい頃に乗って以来、ご無沙汰のものだ。そのご無沙汰にもわけがあり……。


「え?何言ってんの?真帆は丸井君とだよ」

「俺らが邪魔しちゃ悪いっスから!」


真っ先に乗ろうとした美岬に“じゃあ次は私が”と続こうとすると、止められた。そして切原くんにもそう言われ、二人を乗せた観覧車はそのままガチャンと扉を閉められた。


「なんかこう気を遣われると…なんかな」


うれしいような恥ずかしいようなあの二人に悪いような、そんな雰囲気とニュアンスで丸井くんが言った。

そして一つ空のゴンドラを挟み、私と丸井くんも観覧車内へ。


「中あったかくてよかったぜ。外どんどん寒くなってきてるよな」

「……」

「ん?どうした?」

「…いや!特に何も…」


今朝と同じように、向かいに座った丸井くんからは少し心配そうな顔を向けられた。優しいし素敵だけど、ただ、何もないというのは嘘だ。

一つ、やっぱりこんな空間に二人は緊張するということ。さっきも二人だったけど、それは決して二人きりというわけではなかったから。周りにたくさんの人がいたし。

そしてもう一つ。私はちょっと、観覧車が苦手だ。閉所ではなく高所という意味で。今日乗ったジェットコースターも高いけど、あれはあっという間だし、そもそもの主旨が違う。観覧車のように景色を楽しむものじゃない。

チラッと外を見たけど……ダメだ、ゆっくりだけどぐんぐん上がってる。ただでさえ丸井くんと二人きりで緊張するのに、嫌な汗も出てくる。せめて4人みんないれば、“二人きり”という半分の緊張感は回避できたのに…!


「…もしかして、高いとこ苦手?」


きちっと座ったまま私が微動だにしないものだから、そう丸井くんが気づくのも遅くはなかった。


「に、苦手というか…、こう人とか建物が小さく見えると足が…」

「いやそれ苦手ってことだろい」

「ご、ごめん…!」

「や、俺はいいけど…まいったな。まだ10分はあるぜ。大丈夫か?」

「大丈夫!…大丈夫」


いいって言ってくれた丸井くんはすっごく優しいけど。絶対困ってるに違いない。

やっぱり苦手って言って、私一人地上で待ってればよかった。小さい頃に乗って、そのとき大泣きして、でももう成長したし、なんてひそかに思ったんだけど…。


「よし、じゃあ成海、ちょっと落ち着いてな」

「え?」

「俺は今から立ち上がるけど、なるべくゆっくりにするし、極力揺らさねーから」

「え?え?」

「怖かったら目瞑ってろ」


どういうことかわからず、丸井くんは揺らさないと言ったけど、やっぱり目の前の人が立ち上がるのはちょっと怖くて、言われたままにぎゅっと目を閉じた。

目を閉じたら閉じたで怖い。ギイッという音とともに、私の体も少し揺れた。
でも怖かったのはそこまで。すぐに左隣に気配を感じた。人の体温と…丸井くんの声。


「あ、そのままでいいぜ」


びっくりして、というより期待に近いかもしれない。目を開けて隣を見ると、丸井くんがいた。今朝ベンチに座っていたときよりもっと近い距離。


「同じとこ座ってたら余計怖い?」

「う、ううん…!」

「たぶん落ちたりしねーし、大丈夫だから」


たぶん!?…ちょっと気になったけど、丸井くんは笑いながら、膝に置いたままだった私の手を優しく握った。
“俺がそばにいるよ”って、言ってくれてるみたい。

ほんとに優しいなぁ丸井くん。さっきとはまた違う、いい感じのドキドキ感が胸に高まってきて、もしかしたらこうやって握っている私の手には、汗が滲んでしまってるかも。恥ずかしいし申し訳ないし。

でも、幸せだなぁ。月並みだけど、心からそう思った。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -