47


迎えた初デートの日。その直前にようやく美岬から、残りの男子は誰なのかを聞かせてもらえた。

聞いて、なるほど!と思った。もしかしたらジャッカルくんより、はたまた柳くんやもちろん仁王くんなんかよりは、ずっとずっと適任かもしれない。
…ただし。


「おっせーなぁ、あいつ」

「さっき寝坊したってメールきたけど…ほんと遅刻するよね、あの子」


丸井くんはやや怒ってて、誘った本人である美岬も若干イラついている模様。

たしかに性格的には適任だと思う。他にいないって思えちゃうぐらい。ただ、その彼には遅刻癖があって…。どうしよう、早くも空気悪くない?


「遅れてすんませんっした〜!」


しばらくして、ヒーヒー言いながら到着した。
それは、切原くん。

きっとこれから丸井くんが文句言ったり、美岬がグチグチ責める感じになっちゃうんじゃないかって、心配で。これからデートだし、おまけに今日の発端は私のワガママとも言えるもの。変な空気は避けたい…!


「ううん、いいの!無事に着いてよかった!」

「へ?」


第一声を私が取ったことで、丸井くんも美岬も一瞬ぽかんとした。言われた切原くんも、きっと怒られると思ってたんだろう、珍しいモノを見る目を私に向けた。…ちょっと大げさだったかな。

すると、まずは切原くんが笑い出した。直後に美岬からため息も。


「成海先輩はほんと優しいっスね!」

「ちょっと甘いんだよね、真帆は。お昼ご飯おごりでもいいぐらいなのに」

「えぇ!?ちょっとそれは厳しいっスよ!」

「冗談だよ。さ、早く行こう!」

「う、うぃっス!」


不満げに、でも美岬もきっと無事に切原くんが到着して、ほっとしたに違いない。遅刻癖があっても、問題児でも、生意気でも、切原くんは年下。かわいい後輩って言葉が似合う。先輩の私たちが意地悪しちゃいけない。


「…丸井くん?」


美岬とそれに引きつられ切原くんは歩き出していた。でも丸井くんはまだ動かなかった。ほんの少しだけ、機嫌が悪そうな顔…もしかして切原くんに本気で怒ってるのかな。私が割って入っちゃって悪かったかな…!


「…や、何でもない」

「…?」

「行こうぜ」


そう言って丸井くんは、笑いながら私の頭をぽんっとした。丸井くんの笑った顔だけでも最高なのに、頭ぽんとか、さっきまでのドキドキとは別のドキドキが…。

でも今日は落ち着いて、楽しくデート、かつ、二人の距離を縮めることが目標。
そしてまもなくして着いたのは、遊園地。定番だけど、ベタだけど、楽しくなること間違いなし。…ベタといえば。


“ベタつき感が欲しい”


美岬の言葉を思い出した。あとあと考えたら、これは別に油身とかそういうものではなく。
私と丸井くんの距離感の話だ。ベタベタ、文字通りくっつく感じ。

前には美岬と切原くんが並んで歩き、一歩下がって私と丸井くん。そして私と丸井くんとの間は、人一人分の空間がある。ようはこれを無くせって話で……。


「…でさ、そのときジャッカルが…」


丸井くんが私にいろいろと話をしてくれてる。内容はこないだジャッカルくんと部活帰りに遊んだ話。丸井くんの話はいつだっておもしろいし、いつだって私を笑わせてくれる。

けど、今私は、一つのことに集中していた。


「…成海?」

「え!?」

「どうした?フラフラすんの?目眩?」


ちょっと丸井くんに寄ろうと、寄り添おうと。一歩近づいては勝手に恥ずかしくなって一歩離れて、それを何度か繰り返していると、丸井くんが立ち止まり心配そうに声をかけてきた。…たしかに、ただフラフラしているだけに見えたかもしれない。


「う、ううん!違うの!丸井くんに…」

「?」

「な、何でもない!」


丸井くんに近づきたくて、あわよくば手を繋ぎたい…なんてそんなことは言えそうもない。そもそも前に美岬たちがいるわけで、私は何てことを考えてたんだって、思い直した。

そして私の態度できっと変なやつだと思われちゃったし、おまけに丸井くんの話を中断させてしまった。申し訳ない…!


「ねぇねぇ、あれに並ぼうよ!」


立ち止まったせいか、少し距離が空いてしまった前を行く二人。美岬が大きな声でこっちに呼びかけた。


「悪い、先行っててくれ!」


美岬も切原くんも、不思議そうに少し止まったけど。でも二人して同じようにニヤーっと笑い、ごゆっくり〜なんていう余計な言葉を残して足を進めた。

そしてさっきの二人同様に、私もどういうこと?と不思議で。…というか、丸井くんといつの間にか二人…!


「ちょっとあっち座るか」


そうか、きっと私の体調が悪いと心配してくれてるんだ。丸井くんは、ベンチに座ろうと言った。

体調が悪いわけではないし…まぁあえていうなら、頭の中とか心拍数とかがおかしくなってるかもしれないけど。緊張するし、騙しているようで、少し気が引けるけど。頷いて、ついて行った。
Top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -