31


そして探すこと10分。なかなか見つからない。


「ないのう。ほんとにゴミ箱に捨てたんか?」

「う、うん。ポイッて」

「ちゃんと入っとった?」

「え?」

「いや、投げたんなら、外れてゴミ箱の横とか裏に落ちたりとか。よくあるじゃろ」


言われてみればそうだ。もう20近いゴミ袋を開いたけど見つかってない。それらしいものは仁王くんに確認されたけど、全部違ったし。


「もう一回教室に確認してくる!」

「のほうがよさそうじゃな」

「ごめんね仁王くん。もうここはいいから。ほんとにありがとう」

「ああ。うまくいったらジュースでもおごって」

「?…うん!もちろん!」


うまくいったら…って、よくわかんないけど。見つけられたらってことか。


「成海」


背を向けて走り出すと、言い忘れたかのように、仁王くんが私を呼び止めた。


「結局、何捨てたんじゃ?」


今さら?そんな言葉が私の頭の中に浮かんだ。それは、探し始めたときじゃなくて終わった今聞くことなの?って、そういう意味じゃない。


「…休み明けの、英語のテスト」

「あーそりゃ捨てる。俺も捨てたぜよ」

「わ、私は初めてだよ!」

「ははっ。そんなもんに書くなって、言ってやりんしゃい」


探す傍ら、仁王くんは私の探し物を知ってるんじゃないかって、薄っすら思ってた。A4とかの件もそうだし、これか?って確認されたものはすべて学校のプリント類ばかりだった。

何より丸井くんと同じクラスだ。 彼が私に教科書を借りたことや、授業中、ノートじゃない紙に何か書いていたことを、知ってたのかも。

走るのは得意じゃないけど、頑張って走った。丸井くんが書いてくれたもの、仁王くんが手伝ってくれたこと、それらを思うと疲れなんて知らない。

…というか、柳くん待たせっぱなし。


「…お待たせ!」

「ああ、5分オーバーだが気にするな」


I組へ行き、そのあと柳くんの待つ空き教室へとさらに走った。もう息が切れ切れ。15分とか言いつつ、20分以上経ってた。申し訳ない!今日はいろんな人に迷惑かけちゃった。


「探し物は見つかったのか?」

「あ、うん!おかげさまで!」

「そうか。こちらもひと通り終わったぞ」


そう言って柳くんは、ノートを差し出した。私がさっき、ゲームチームのミーティング内容をまとめてたノートだ。


「このノートのおかげでそっちの内容はわかった」

「え!」

「ついでにこちらの内容も付け足しておいた。あとで確認してくれ」

「ほんとに!?ありがとう!」


うわーなんてありがたい!おまけになんて達筆!真田くんといい勝負。
そしてそのおかげで、柳くんとのミーティングはたったの数分で済んだ。

迷惑をかけただけでなく、みんな親切。男子テニス部はいい人が多いなぁ。
私もうっかりミスには気をつけて、文化祭の準備頑張らないと!

文化祭。今年はきっと特別なものになる。
丸井くんからの手紙、というかあの答案用紙は、やっぱりゴミ箱の裏にあった(ほんとにごめん仁王くん…!)。

そこには、楽しみな文化祭を、さらに楽しみにさせてくれる言葉が書いてあった。


“海原祭、時間あったら一緒に回らない?”
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -