29


放課後、甘味処チームとゲームチームに分かれて、さっそくミーティングが始まった。
空き教室を使ってて、甘味処は隣の教室だけど。今日はもう話せることはないかな。…第一恥ずかしいか。


「えっと、ゲームの仕組みはこんな感じでいいんだよね?」


一応ゲームチームの責任者は私なので、黒板に柳くんに聞いた通りの絵を描き、まだ詳細を知らない女子への説明兼、男子への確認をした。


「そうそう、そんな感じじゃき」

「そんで、景品とか決めるんス!」


ゲームの発案者は仁王くんだったそうで、そこにゲーム好きな切原くんが乗っかり、男子内では二分されたらしい。その他にもジャッカルくんや同じ風紀委員でもある真田くんなど。女子は美岬やあっちゃん、みーちゃんと、私にとっては身近な人ばかりだ。肝心の丸井くんはいないけど。


「じゃあ景品はどうしようか?予算内だと限られちゃうけど…」

「あ、それも問題ないっス!こないだ何個か案が出たんスよね」

「ああ。各々景品になり得そうなものを持ち寄る、ということになっている」


真田くんはそう切り出し、黒板にさらさらと、現時点でピックアップされている景品名を書き連ねた。…ちょー達筆。


「えーと、ゲームソフトにお菓子にサッカーボール、ダーツセット……ク、クマの彫り物…」


クマの彫り物で思わず笑っちゃったら、隣の真田くんに睨まれた。名のある彫り師による一品物なんだって。ごめんなさい。


「…すごくいいラインナップだね!」

「フッ、そうだろう。特にクマの彫り物は、景品には惜しいほど価値が高いのだ」

「そ、そっか。楽しみだなー…」

「他にもまだ各自、持ち寄れそうな物はないか検討中だ」

「じゃあ女子も何か持ち寄ろうか?」

「うむ、そうしてもらえると助かる。甘味処チームからの協力も仰ぐ算段だ」


甘味処チームも。ということは、丸井くんも何か用意してくれるかもしれない。むしろ私が欲しいな、それ。

そうだ。もし丸井くんが何か景品を出してくれれば、私もゲームに参加しよう。そうしよう。


「…あれ?これは?」


真田くんが書いたラインナップの最後に。“マル秘特典”というものがあった。


「それは仁王の案だ」

「マル秘って?」

「あー、それについてはまだ秘密じゃき。部長の許可はもらっとるから心配しなさんな」

「…だそうだ。俺にも内容はわからんが、幸村が許可を出したぐらいだ。非道徳的なものではないだろう」


確かに、部長である幸村くんが許可を出したんなら、そんな変なやばいものではなさそうかな。うーん、でも、仁王くんのニヤついた顔が気になる。

その後、当番の時間帯や、準備の役割について細かく決めた。内容はすべてノートにまとめて、このあと柳くんとすり合わせる予定。
ミーティングが終わり、ぞろぞろとみんなが廊下に出ると、どうやら隣の甘味処チームもちょうど終わったところのようだった。

私も最後に部屋を出ると。
最高のタイミング。丸井くん(その前にジャッカルくん)が、教室を出てきた。

丸井くんは膨らませたガムを割って、軽く笑ってくれた。


「お疲れ。終わった?」

「お疲れ様!ちょうど終わったところだよ」

「そっか。中に柳いるぜ」

「ありがとう!」


そう言って、閉めかけた扉を開けてくれた。

あー、やっぱり優しいなぁ。もうテストの結果知られちゃったとかどうでもいいよね。丸井くんは全然気にしてないっぽいし。もう私も忘れることにしよう。あー優しい…。


「なぁ」


柳くんのいるそこに入ろうとすると、丸井くんに呼び止められた。一緒にいたジャッカルくんは先へ行った。


「見た?」

「え?」

「そのー…、テストの、裏の」


テストの、裏の…?

何のことだかわからず、というかやっぱり話題はあのテストに向かってしまうのか、なんて思ったら。
丸井くんは、とんでもないことを言い出した。


「テストの裏にさ、手紙…書いたんだ」

「……」

「や、勝手に書いて悪かったけど。ここならあとで絶対見るだろうなって、思って。落とすこともねぇだろうし」

「……」

「あ、まだ見てない?」


テストの裏に、丸井くんが私宛てに手紙を書いてくれたと。前に小さなメモ書きのようなお礼の手紙はもらったけど。なるほど、テストなら、確かに落とすこともないし、教科書に挟んでたら絶対見るもんね。取り出すし。

私、テスト、どうしたっけ?


「…ごめん、まだ見てない!」

「あーそっか。なんか変なタイミングで話しちまってゴメン」

「いやいや…あ、あとで確認するね!」

「おう、シクヨロ」


そう笑って言い残すと、丸井くんはジャッカルくんを追いかけるように走り去った。

それを少しだけ見送ってから、重い足取りで柳くんのいる教室内に入る。


「そっちも話し合いは終わったか?」

「う、うん」

「では、決定事項をすり合わせるか。まずはこちらの甘味処だが…」


柳くんの隣の席に座ろうと、椅子を引いて、私はそこで止まった。


「ごめん、柳くん」

「ん?」

「20分…15分でいいから、席外してもいいかな?その…、教室に落とし物したかもしれなくて!」

「?…ああ、構わないが」

「ありがとう!」


わけを話す間も聞かれる間もなく、私は走って出て行った。向かう先はまず、教室。
もつれそうになる足をなんとか前に進めながら、自分の頭を叩きたい気分だった。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -