14


「忘れ物ってこれだろい?」


心臓が息を忘れて止まりそう。振り返ると、私を引き止めたのは丸井くんだった。しかも私のタオルを持ってる。


「…っう、うん、そう!」

「落ちてたぜ」

「ありがとう!」


丸井くんが届けてくれた。私のタオルを持っててくれた。もうこのラッキータオル、洗えない!

でもなんで私のだってわかったのかな。名前が書いてあるから?私の名前、知ってくれてるの?…っていうか、それよりもこのタオル、汗臭かったかもしれない…!

ぎゅっとタオルと氷を握りしめながら、丸井くんの顔を窺うと。丸井くんはじっと、私の顔を見ていた。


「ボール当たったって聞いたんだけど、大丈夫?」

「…え?あ、大丈夫!全然もう元気!」

「そっか。…じゃ、お大事に」


そう言って丸井くんはくるっと背を向けて、走り出そうとした。

このまま無言で見送ったらきっと、気分の落ち込みが半端じゃない。頑張ろうよ私。


「ま、丸井くん!」


すぐに止まり振り返った、その顔は、少し驚いてた。
一旦話は終わったのに呼び止めて、え?って思ってるのかもしれない。まだなんか用あんのって、思ってるのかもしれない。

でも頑張れ私。


「優勝、おめでとう!」


思い切ったせいで、その声はけっこう響いてしまったかもしれない。

丸井くんは、一瞬だけ間を置いて。
勝者に相応しい、晴れ晴れとした笑顔を見せてくれた。


「サンキュー!そっちも3位おめでとう」

「い、いや、私じゃなくて、男子が頑張ったから…」

「ソフト頑張ってたじゃん」


頑張った、でもあれは、丸井くんのアドバイスのおかげだ。I組のみんなや、丸井くんがいてくれたからこそだ。

ありがとうって言おうか、今。
…でも、もしも丸井くんじゃなかったら?丸井くんだとしても、そんなおかげとか、礼とか、重いって思われたら?


「楽しかった?球技大会」


あの件について、言おうかどうしようか迷っていると、丸井くんからそんな質問が飛んできた。

それはもう、全力でイエスに決まってる。


「うん、楽しかった!」

「そっか、よかったな」

「…ま、丸井くんは?」

「ああ、俺もー…」


早く教室に戻りなさいと、近くにいた先生に言われた。いつの間にか、生徒はみんな体育館からいなくなってたんだ。


「…けど、やっぱちょっと残念。いいとこ見せらんなかったし」

「え?」

「いや、何でもね」


早いとこ教室戻ろうぜと言い、丸井くんは走り出した。私もそのあとを追う。

残念だったと、さっき言ってた。私の見てない間に、何か落ち込むようなことがあったのかもしれない。
ただ、そのあと、別れ際にこっちを向いて手を振ってくれた丸井くんの笑顔は、この日一番だった気がする。

中学最後の球技大会。ほんとにいろいろあった。クラスで一つになったこと、そのクラスがより好きになったこと、ちょっとだけ自分が活躍できたこと、ちょっとだけ進歩したかもしれないこと。

丸井くんと接する機会が十分すぎるほどあったこと。もっともっと、彼のことが好きになったこと。
ずっとずっと心に残るだろう、球技大会になった。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -