22


女子に誰も彼氏はいないという話が済んだあと。


「じゃあ、お前さんたちは好きなやつとかおるんか?」


丸井くんに話が及ぶ前に、仁王くんがまた別の際どい質問を投げかけた。

少し丸井くんの話は聞きたかったけど。でも聞かないほうがよかったと思うぐらいなら、聞きたくない。なら、これでよかった、かな?


「あたしはねーちょっと気になってるのがE組のー…」


いやぁほんと美岬はすごい。何回すごい連呼してるんだ私。でもすごい。さらっと誰が好きなのか言ってるし。あっちゃんもみーちゃんも、野球部やサッカー部の憧れの人の名前を難なく口にした。

そして当然、私にも流れ弾が。


「成海は?」


順番的に私も言わなきゃだろうなと思ってたけど。仁王くんがにやけながら聞いてきて、もう逃げられなかった。

どうしよう…いや、本人いる前で無理…!


「…私は、特に誰も」

「ほんとか?ちょっといいなーとか、おらんの?おるじゃろ?」

「あ、じゃあテニス部で誰が一番いいかってのはどうっスか?」

「あーそれは是非聞きたいのう」

「テニス部…!?」


仁王くんも切原くんも、すごく楽しそう。これまでで一番楽しそう。
テニス部とか限定しなくても、全校生徒の中でも丸井くんなんだけどな…!


「ほらほら、二人とも、あんま真帆のこといじめないで!」

「「はーい」」

「じゃ、次は男子の番ね!」


美岬がかばってくれたけど。丸井くんだって、思い切って言ってもよかったかもしれない。テニス部の中でなら、って付け足して。

でも迷惑に思われたら嫌だしなー。難しいなぁ。


「はい次、丸井先輩!」


切原くんの好きな子(聞いてなかった)がなぜか仁王くんから暴露されたところで、丸井くんの番に。

どうしよう…普通に好きな子の名前言われたら。

嫌な意味でドキドキしてたら、丸井くんが私のほうを一瞬見た。そして逸らしながら、ゆっくり口が動いた。


「いねーよ俺は」

「ほんとー?でも丸井くんもよく告白されてるでしょ?こないだは一個下の子にさ、断ってたけど」

「お前マジ知りすぎだろい!」

「ちょっと怖いぜよ」

「ふふふ…じゃあさ、テニス部で誰がいいとかは?」

「…だからいないって、別に」


ほんとに美岬はよく知ってる。というか、それは私も初耳だった。私に気使って教えてくれなかったのかな、教えてほしかったけど!

でも、丸井くんは好きな子いないって。切原くんもそう言ったけどあっさり仁王くんに暴露されてたし、きっとほんとにいないんだな。よかった、一安心だ。ちょっと仁王くんがにやついてるのが気にかかるけど。

そしてそこでようやく、みんな花火なんて全然見てないことに気づいた。終盤に近づいてて、最後ぐらいはちゃんと見ようと、みんな空に目を向けた。


「俺トイレ行ってくる」


そのすぐあと、丸井くんが立った。トイレか。私は別に行きたくないし…。


「あ、丸井先輩、コーラ買ってきて」

「ヤダ。自分で行け」


でも、行きたいフリして一緒に行けば、話せるチャンスかもしれない。もしかしたら切原くんも一緒に行くかもしれないし、全然不自然じゃないし。

横にいる美岬が、ツンツンと肘で突いてきた。私もそれで、立ち上がることができた。


「…わ、私も一緒に行っていい?」


思い切った。すごく。花火は次々豪華に打ち上げられて騒がしいけど、自分の心臓のほうがうるさい。

返事を待つ間は少しだけ、時間がゆっくり流れた気がする。


「ああ、いいぜ」

「…ありがとう!よろしく!」

「ん、じゃあ行くか」

「丸井先輩、コーラコーラ!」

「……はいはい」


切原くんがしつこいからか、丸井くんは渋々了承した。
これで、二人で行くことが確定した。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -