17


「ガムいる?」


信号待ちの間、いつの間にか隣にいた仁王くんにそう聞かれ、板ガムを差し出された。

仁王くんとは前に教科書の件でわずかな接触があっただけで、普通に会話をしたことはなかったけど。この中ならば女子サイドのリーダーは私だから、私に話題を振ったのか。

そう、軽い自己紹介はみんなしたものの、結局女子と男子で前後に分かれて歩いていた。会話もそれぞれだったし、これじゃ一緒に行く意味あるのかどうか疑問だった。


「…あ、ありがとう。もらおうかな」


きっと仁王くんも、この状況は気まずかったのでは。女子と男子との架け橋を買って出てくれたように感じて、心の中でとても感謝した。…が。


「い…っ!?」


引っこ抜いたガム、正確には引っこ抜けなかったガム。いわゆるパッチンガムというやつで、バチンッと私の親指が挟まれた。
…そこまで痛さはなかったけど、恥ずかしいというか。


「え!?…何これ!」

「ははっ、大成功」

「ひどい!」


信号待ちだった上に、仁王くんがわざわざ女子に話しかけたということで、その場にいたみんなから注目されてて。案の定、みんなから笑いがこぼれた。

ああ恥ずかしい…!きっと丸井くんにも笑われてるに違いない。恥ずかしくて見れない。目の前でケラケラ笑ってる仁王くんが憎らしい。

でも、気まずかった空気が一変した。やっぱり少し、仁王くんに感謝した。…ジャッカルくんは頼りにならないし。


「ほら、こっちのガムあげるぜよ」

「それもどうせパッチンガムなんでしょ!」

「バレたか。新記録期待できるかと思ったんじゃが」

「いや〜丸井先輩の記録はそうそう破られないっスよ!なんせ14回連続だし!」


青信号になったところで、切原くんが笑いながらそう言った。
…14回連続!?女子全員が丸井くんに驚きの目を向けた。


「てめ余計なこと言うんじゃねーよ!」

「イデデ…!ギブギブ!丸井先輩!」


横断歩道を渡りながら何とも器用に、丸井くんは切原くんの首を絞め上げた。

ちょっと大人しめな気がしたけど。そうでもなかったみたい。よかった。


「真帆〜」


ホッとしていると、またまた美岬に突かれた。


「もしかして仁王くんもだったりして?紅白コンビもなんてうらやましい〜」

「そんなわけないでしょ!…ていうか、紅白コンビって?」

「あれ、頭」


これはもっと納得だった。赤の丸井くんと白の仁王くん。二人はB組で、ともに人気が高い。

まだまだ知らないことがあるなぁと、今日きっかけにもっと知れたらいいなぁと思った。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -