16


そして花火大会当日。やっぱり女子部では部活終了後に美岬や、他にも仲が良いあっちゃん、みーちゃんとで行こうかという話が持ち上がった。

私は、約束があるんだけど……。


「えー!真帆、ジャッカルくんに誘われたの!?」

「いやいや、ジャッカルくんっていうか、男子部が行くからって…」

「マジで!?ジャッカルくんって真帆のこと好きなの!?いいなー!」

「マジかー!すごーい!」


何がすごいって、この男子部の人気っぷり。ちょっとこの手の話が出ただけで、ものすごい羨望の眼差しが注がれる。…ジャッカルくんにそんな気はないはずだけど。


「デートかぁ、うらやましいー」

「いやいや、デートじゃないよ。ジャッカルくん以外も何人かいるんだって」

「へぇ。ってことは、丸井くんとか仁王くんとか?」

「仁王くんは来るっぽかったよ」

「あれ?でも真帆は、丸井くん推しなわけじゃん?」


丸井くん推し、それは確かにそう。推しなんて言うレベル通り越して普通に好きなんだけど。


「まさかの三角関係!?」

「うわ、おもしろそう!」

「うちらも行こう行こう!」


こんな感じに盛り上がってしまったので、私に止める術はなく。
すぐにジャッカルくんに連絡をすると、“みんな一緒でいんじゃねぇか?”というなんとも事なかれ的な返事が返ってきた。


待ち合わせ場所に向かうと、男子部の面々はすでに来ていた。ジャッカルくん、仁王くん、後輩の切原くん。
そして、丸井くん。

あー丸井くんがいる、よかったーなんて思いつつ。女子はうちら以外いなくて、なんだか嫌な予感。


「お待たせ」

「おう、お疲れ」

「ジャッカルくん、他の人は?」

「ん?これで全員だぜ」


…ああ、やっぱりね。ん?じゃないよ、ジャッカルくん。こっちも複数で来てよかったよ。男子部の中に私一人だったら浮きまくりだったじゃん。

ふと周りを見渡すと、なんとなく気まずい空気。私と美岬とジャッカルくんは同じクラスだけど。その他は同じテニス部とはいえ、女子と男子でほとんど絡みはなかったんだ。

女子サイドは、私とジャッカルくんとの会話をにやけつつ遠巻きに見てるし。男子サイドは、本来はテニスプレーヤーとしてエリートだけど、知らない人からすればどこからどう見ても不良少年たち。


「…えっと、それじゃあさっそく、ね?ジャッカルくん?」

「お、おう。行くか」


合コンなんて行ったことないけど、きっと合コンの幹事はこんな立場なんだろうな。私にはできそうもない。

歩いて会場に向かう途中、とりあえず自己紹介を軽くすることになった。ジャッカルくんが提案したからだ。合コン作法でも学んできたのかね。

一人ずつ名前を言っていき(だいたいみんなわかってるけどね)、男子の最後。


「B組の丸井ブン太。シクヨロ」


いつもより少し大人しめな声の丸井くん。暑いから元気ないのかな。

じーっと、ではないけど、少し丸井くんのことを見ていたら、目が合ってしまった。
どうしよう…逸らすのも変だし、かと言って何か話せることもないし…。


「……」


丸井くんの口が、何か言いかけるように開いた。もしかしたら私も、同じように口が半開きだったかもしれない。
でもお互い結局何も言わず。

代わりに丸井くんは、軽く頭を下げて、ニコッと笑ってくれた。つられて慌てて、私も会釈した。


「真帆〜」


すぐ隣にいた美岬に、ツンツンと肘で突かれた。以下小声。


「プラチナペアに好かれるとは、やるねお主」

「好かれ…!?そんなんじゃないよ!…ていうか、プラチナペアって何?」

「丸井くんとジャッカルくんのダブルス、影でそう呼ばれてんのよ」

「…へぇー、プラチナかぁ」


丸井くんが好きなのに、恥ずかしながら初めて聞いたその名前。

でも、プラチナというのはなんだか納得だ。プラチナの指輪だとかアクセサリーは丈夫で、一生ものだと聞いたことがある。

純粋な白い永遠の輝きを放つプラチナ。丸井くんにぴったりだ。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -