15


球技大会から数日後。丸井くんとはなかなか会うこともないし、ましてや二人で話せることなんかない。もうちょっとあのとき会話ができてたらなーと、ちょっと悔しく思う。

今は期末テスト前で、もうすぐ夏休みっていう時期。このまま夏休み突入なんて、初めて夏休みが恨めしい。

そう思って机で一人ダレていると、ジャッカルくんに話しかけられた。


「成海、ちょっといいか?」

「うん?」

「来週の土曜日の夜って空いてるか?」

「来週…」


来週というと、もう夏休みに入ったあとだ。日中に部活はあるけど、夜に予定なんてそうそうない。

でも、一つ思い出した。来週の土曜日と言えば。


「あ、花火大会の日?」

「ああ、あそこの」


学校近くの海岸で、毎年恒例の花火大会がある。わりと大きな花火大会で、出店もたくさん。私も去年、部活帰りに友達と寄った。今年もそうかなーと薄々思ってたけど。


「もしかしてもう予定入っちまってるとか…」

「ううん、決まってるわけじゃないけど」


わけじゃない、けど。…え?まさかジャッカルくんに花火大会誘われてる?……え?ジャッカルくんに?


「あーいや、俺が誘ってるわけじゃねぇんだけど」

「?」

「その…、テニス部のやつらと行こうかって話になってよ、そんで誰か女子もって…」


ジャッカルくんはしどろもどろにそう話した。だからって、そこまで仲良くない私がなぜ選出されたのか、謎だ。同じクラスだから?同じテニス部だから?

テニス部のやつらってことは。ジャッカルくんがいるなら、ほぼほぼ、丸井くんも来るんじゃないだろうか。


「…み、みんな行くなら私も行くよ」

「お、マジか?よかった…誘うの失敗したら何言われるか…」

「え?」

「いや!何でもない!」


今日のジャッカルくんは変だ。所々しどろもどろだし、たった今はすごく安堵した顔をしてる。


「ところで、他に誰がいるの?」

「えーっと、うちのレギュラーが3、4人だな。あ、後輩も一人来ると思うぜ」

「けっこう少数なんだね。女子は?」


私のその質問にジャッカルくんは、は?って顔をした。いや、男子はだいたいわかるけど、女子も気になるのが当然だ。女子もたぶんテニス部なんだろうけど…。


「女子は仁王か赤也が誰か誘ってんじゃねぇか?」

「…は?」

「いや、俺はお前を誘うように言われただけで…」

「誰に?」

「誰にって…ま、まぁそれは置いといて」


なんだその曖昧な感じ。というか、私を誘えって、一体誰に?

よくわからなかったけど。ジャッカルくんに、俺にもいろいろあんだよとかなんとか言われて、このときこの話は終了した。
Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -