いつかお会いしましたね

どうして。なぜ。
テニス部なんて全国高校のほっとんどにあるでしょう。なんでよりによってあたしが進学した高校にはないの。しかも立海なんて男子は強豪じゃない。なんで女子は…!

そう嘆きながらテニスコートへ向かった。ないと言われながらもこの目で確かめたくて。

そしたら、男子がわーわーテニスコートに集まっているのは見えたけど、肝心の女子がいない。
ああやっぱり、ないのか…。

ここで活躍して、青学のみんなと試合会場で会うことが、あたしの夢だったのに。
…みんな。とはいえ、実はその中に本命もいるんだけれど。



「ねぇ君、マネージャー希望者?」



がっくり肩を落とし、コートを囲うフェンスにしがみついていたところ、後ろから声をかけられた。

立海テニス部の、ジャージを着た男子二人だった。



「な、言っただろ、かわいいって」

「ああ。…君1年?名前は?」



なんだ、なんだ、この軽そうな男子二人組は…!
はっ、でも大石くんに言われたんだった。見た目で判断しちゃいけないって。



「えっと、そうです。1年の高橋と言います!」

「へー高橋さんね。俺ら2年のテニス部なんだけど」

「高橋さんてもしかして外部生?」

「そうです。よろしくお願いします!」



ペコっとお辞儀したら、かわいい〜って、声を揃えて言われた。
いや、確かにかわいいと言われたらすごくうれしいけれど。
でもあたしは今、そんなことは頭に入らない。

というか、なぜすぐ外部生だとわかるんだろう。挙動不審だった?こんなんじゃ溶け込めない。



「高橋さんならマネージャーでもいいよな」

「ああ、なんか今年の希望者もロクなのいないし」



そう言って先輩たちは、コートから少し離れた建物を見やった。その前には制服の女子生徒がたくさんいた。

…女子生徒!?もしかしてあれは女テニ入部希望者!?



「やったー!」

「「…は?」」



あたしが突如両手を突き上げ大声で喜ぶものだから、先輩たちは何だか驚いてしまったようで。
ああ、こういう行動が、残念たる所以だと、後輩たちに言われたんだった。



「ああ、マネージャーでうれしいってこと?」

「いえいえ、そうではなく……」

「違いますよ、先輩たち」



先輩たちのさらに後ろから、三人組男子が現れた。三人とも立海テニス部のジャージ。

一人は、帽子を被った険しい顔の人。手塚くんといい勝負。
もう一人は、きちっと揃った髪で、何やら目を閉じてて菩薩像みたいだ。

そして最後の一人、さっきの言葉を発したらしい人は……、

今朝、あたしの自己紹介のときにこちらを睨んでいたあの、ふわふわ系男子だった。



「え、違うってどーゆうことだ?」

「彼女はマネージャー希望者じゃありません。プレーヤー希望です」

「「プレーヤー!?」」

「はい!よろしくお願いします!」



先輩たちはものすごい驚き様で。
いや、確かに今までテニス部はなかったんでしょうが、今はあれだけ女子が集まって……、

というか、この三人組。何だか見たことあるような。ふわふわ系男子はクラスメイトだけど、制服のときは感じなかったけれど今はどこかで見たことある気が。あの頭に巻いてる冷えピタみたいなものも…。

頑張って必死で思い出そうとしてるあたしを見てか、ふわふわ系男子はクスッと笑った。あ、この雰囲気、不二くんに似てる……不二くんと言えば、



「なんか勘違いしてるみたいだから言っとくけど、あれは全部マネージャー希望者だからね」

「……マネージャー希望者…とは?」

「だから、女子テニス部はないってこと」



ない…………、



「あーーー!」



再び絶叫。先輩たちはまたビクッと驚いたけど、三人組は一切、表情を変えなかった。いや、帽子の彼は若干、というかとてもうっとおしそうな顔。申し訳ない。

だって、思い出したから。この三人組のことを!



「ところで先輩たち、あっちでマネージャー希望者が大勢待ってますよ」

「練習時間に響くため、早く受付を済ませた方がいいかと思いますが」



あたしの存在はまるっきり無視するかのように、ふわふわ系男子と菩薩像系男子は続けた。

というか、さっき、ふわふわ系男子が言ってたこと。

女子テニス部はないってこと。



「どーしてぇぇー!」



またも絶叫してしまった。これはもう、癖というかあたしのアイデンティティなんだ。何か起これば叫んでしまうんだ。そもそも声が大きいんだ。手塚くんには散々注意されたけれど。

へたり込みそうな勢いのあたしをよそに、帽子系男子は大きなため息をついた。



「騒がしいやつだな」

「そうだな。貞治が言った通りだ」

「青学の乾か。とにかく、時間が惜しい。そろそろいいだろう。練習に向かうぞ」



二人から知った名前を聞いて、さっきのあたしの閃きは間違いじゃなかったと、確信した。



「それじゃあね。元青学さん」



ふわふわ系男子は笑顔がとても柔らかいけれど意地悪そうだ。…いやいや、見た目で判断は……、

そう思っていたら三人揃ってあたしの前から、あっという間に消え去った。というか、ぐるっと回ってフェンス内、テニスコートの中に入って行った。



さっき、思い出した。あの三人組は確か、去年団体戦で男子部が決勝で対戦した相手。ふわふわ系男子が確か部長で、帽子系男子も菩薩像系男子も、確かに試合に出てた。

と、いうことはライバル?いやあたしは今立海だから…でもやっぱり男子なら青学を応援したいし…ライバル?
今朝の、ふわふわ系男子の睨むような視線はそのせいか。決勝ではうちが勝ったし。同じクラスなのに、早くも敵対人物が。

いや、それはこの際置いておこう。それよりもあたしはこれからするべきことがある。

[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -