そろそろ気づこうこの正体

「ブン太、そろそろ俺ら休憩だってよ」

「あー、了解」



文化祭も順調に始まって、俺らのクラスのクレープ屋は大盛況。他校生も来たりで毎年海原祭はめちゃくちゃ人が多い。俺がメインでやってたってのもあって、やっと休憩に入ることが出来た。



「どっか行くか?」

「そーだな。…たこ焼き、アイス、焼きそば、全部行きてーな」



俺とジャッカルは配られた文化祭プログラムを見ながら歩いた。
昼休憩もほとんどなかったし、腹減ってんだよな。まぁ合間合間でお菓子食ってたんだけど。

ふと、1年E組の文字が目に入った。そうだった、あのクラスは喫茶店で……、
腹減ってるし、ジャッカルも減ってるだろうし、飲食完備な喫茶店って手もあるけど。
…言い出しづらい。



「どーすっかなぁ」

「……」

「どこから行くかー」

「……」

「…おい、ジャッカルもなんか意見ねーのかよ」



何にも言わないジャッカルが不思議で顔を見たら、なんかニヤニヤしてる。



「なんだよ」

「いや、いつもならすぐどこか行こうとするのになぁって思ってよ」

「だから、いっぱいあるからどこにするか迷ってんだろぃ。お前も意見出せって」

「あーはいはい。じゃ、俺はここ行きたいぜ」



そう言ってジャッカルが指差したのは、“1年E組『やまとなでしこ喫茶』”。

つーかなんだよこの名前は。やまとなでしこ?まさか実行委員の桜辺りが自分に重ねて名付けたんじゃねーだろうな。思い上がり甚だしい。



「ジャッカルがどーーーしてもって言うなら、いいぜ」

「ああ、どーーーしてもだ」



このニヤけた表情は気に食わねーけど。
ジャッカルの希望なわけだし。腹減ってるし。俺らは校舎内の1年E組に向かった。

あとで聞いたら、仁王から俺を連れてこいって、メールがきてたらしい。ふざけたやつらだほんと。



「おう、ブン太、ジャッカル」



1年E組前に行くと、えらい人集りっていうか、行列ができてた。
これ全部ここ待ちかよって、俺の休憩時間なくなっちまうと思ってちょっと断念しかけたけど。

中から、仁王が出てきた。なんかホテルマンみたいなスーツみたいなの着てる。



「なんだその格好?」

「俺ウエイターじゃき」

「へー。ていうかすごい人だな」



ほんとにすごい行列。いや、うちのクレープ屋も負けちゃいねーけど。
ただ、基本的に校舎内より外のほうが人は集まる。実際ここ以外は閑散としてるし。



「ああ、人気が出るようにって、幸村が秘策を用意してきてのう」

「秘策?」



そう言えば昨日、高橋が秘策がどうのって言ってたな。仁王にウエイターさせることか?確かに女子は、他校生含めおもしろいぐらい集まってるけど。
…でもなんか、男子も多いような。



「とりあえず入りんしゃい。お前さんらはVIPじゃき」



それはありがたい。こんな行列並ばなくて済むなんて。空腹もそろそろ限界で、正直倒れそうだった。

仁王に通されるまま席に着いて周りを見渡すと、やっぱり男子も多い。普通、喫茶店自体は女子向けな気がするんだけど。
E組で、そんな男子の客引きになるようなやつって言ったら、まさか……、



「ほら、早く行きなよ」



俺の真後ろには衝立があって、たぶんその向こうは調理場。その中から、幸村の声がした。

まさか………、



「い、いらっしゃいませっ!」



そのまさかと思って振り返った瞬間。飛び出てきた。
メニューを抱きかかえた高橋。



「ご注文はお決まりですかっ!」

「……」

「あー、まだメニュー見てねーから。それ貸してくれるか」

「あ、すみません!」



いつもだったら俺がそうやってツッコミ入れるんだけど。たぶん唖然として何も言えなかったから、ジャッカルが答えてメニューを受け取った。

だって、だってこいつ…、



「二つあるので丸井くんもどうぞ!」

「……」

「丸井くん?」

「…あ、あー、サンキュ」



メイド服だ、これは。ウエイトレスって言うより、メイド。何ここはメイド喫茶?…いや、でも他の女子は普通だ。こいつだけ。

しかもスカートがすげー短くてパンツ見えそうだし、膝上の…ニーハイだっけ?あれ履いてて、胸元がっつり開いてる。

とりあえず視線が変なとこ行かないようにメニューだけ見て、適当に飲み物と軽食を注文した。



「やぁブン太、よく来てくれたね。うれしいよ」



ずいぶんと満足気な顔した幸村がやってきた。
あれか、昨日の高橋やさっきの仁王が言ってた幸村の秘策ってやつ、これのことか。
あいつを客寄せパンダにしてるわけかよ。



「どう?彼女のメイド姿」

「どうって…あれが秘策かよ?」

「そうだよ。彼女のおかげでこの通り、客がたくさん」

「ははっ、大成功じゃのう」

「おととい思いついてネットで注文したんだ。早いよね、アマゾン」



早いよねじゃねーよ。何考えてんだこいつら。
しかもあいつも、何素直に着てるんだよ。

俺はフツフツと、何だか怒りのようなものがこみ上げてきてた。



「お、お待たせしました!」



ジュースとホットドッグ。持ってきてくれたけど、なかなか見れず。
いやだって、そっち向いたらちょうど胸が目に入るんだよ。



「あーそうだ、高橋さん。そろそろ休憩行ってきていいよ」

「えっ」

「ほら、ブン太にクレープ屋連れてってもらえば?食べたがってたよね」

「…俺が!?」

「それは持ち歩けるだろ。いってらっしゃい」



せっかくこれからホットドッグで腹を満たそうと思ったのに。
幸村や仁王に掴まれてぐいぐい、廊下に押し出された。
そして出た途端、高橋さんだ!メイド姿かわいい〜なんて声が上がった。もちろん俺はさらに怒りが。



「…追い出されちゃいましたね」

「…ああ」

「あ、クレープ食べたかったですが、丸井くんのそれ、先に食べてください!」



容れ物も何もなく、仁王に手づかみで渡されたホットドッグ。たぶんこんなん一瞬で食べれるけど。

その前に、やることがある。



「どこか、椅子に座れる場所を探して…」

「ちょっと、こっち来て」

「はい?」



向かったのは、C組。うちのクラス。うちは外で出店してるから、誰もいない。

ほんとならこれは絶対的なチャンス。文化祭で二人きりとか、こんな青春過ごしたいランキング上位。
ただでさえいつもと違う雰囲気というか、服装にドキドキするし。

ただ、今の俺の中では別のよくない感情が出てきてる。

[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -