memo

ふわぁぁぁ(´;ω;`)

2017.05.16.Tue 日記


テニプリ夢小説は最初不二くんにはまってのちにブン太へはまりましたがその後私のプリガムレッド熱をこれでもかというぐらい爆上げしてくださったサイトさまがなくなってる(´;ω;`)ここ数年更新はなかったけど閉鎖ではなく作品はそのままになさってて、更新ないのは寂しいけどサイトがある限り元気をもらえると思っておりました。が、そのサイトさまが借りてらしたサーバーがサービス終了してしまったらしいのです。くそがぁぁぁ(´;ω;`)ほんとにプリガムレッドが素敵でそのサイトさまに出会えてなかったら仁王や赤也にははまらなかったんじゃないかなと思うぐらいの原点ともいえるサイトさまでした。PCサイトなんですけどね、今もあるかわかりませんがテニプリサーチとかいうリンク集があってそこからブン太夢を探してたどり着いたんですよね。で、そこではブン太、赤也、仁王の短編をメインにしてらして、それプラス『三人』という夢もありました。ほんと最高でした。レンタルサーバーのサービス終了なら復活は難しいんですかね。お疲れさまでした(´;ω;`)ちなみに下記の『そら豆みたい』は1歳半の姪っ子が私のスマホで自撮りしててその写真を姉にLINEしたときの添付コメだと判明しました。輪郭がそら豆みたいになってたのです。かわいんだ。

(´-ω-`)フイ-.....

2017.05.11.Thu 日記


やっとこさDear my friendsというブン太のお話(2015年の誕生日記念)のレイアウト改装が終わりました!以前お話ししましたが(ツイッターでかな?)、もともとはナノさんの共有テンプレを使っていて(ノート風のやつで罫線に画像使用)、なぜか罫線部分がズレてしまい別のサイト(FOOL LOVERSさま)の画像を当てはめたらピタリとはまったのでそのままにしていたのですがいかんせん文字が小さいのと(当サイト内で最小)、少し独特なデザインだったので私には一切タッチできず(タッチして画像がズレてしまったら事なので)いつか改めて画像使わないやつを作ろうなんて思ってはや2年が経っていました(ずっと思っていたわけではなくこないだ思い出しただけですけども)。しかしブラウザによってやはり見え方が違う気もするので見えない方がいたら教えてください(当方iPhoneとPCしか確認できず)。お話さえ読めていれば大丈夫です(ガラケーの方とか大丈夫かしら)。今日は( )を多用してみましたが、( )を使うときはまず『わらい』と打って『(笑)』を予測変換で出し打ち込んでから中の『笑』を消すのですが、『(笑)』と打つと続く予測変換第一候補になぜか『そら豆みたい』という言葉が毎回出てきます。なんのことだろうそら豆みたいって!以上です!

お知らせ

2017.05.09.Tue 日記


試験的に名前変換できる拍手にしました。つまり拍手から小説機能へのリンクをつけただけなんですが、名前がなくてもいいのでこういうひと手間が嫌だという方もいらっしゃるかもしれません。逆に拍手した瞬間お話がズラリと書いてあるのがちょっと…という方もいらっしゃるかもしれません。どちらがいいんでしょうね。私は前者かな…しかし!やはり名前変換できたほうが書きやすいことは書きやすい。でなければ初対面にも関わらず「お前」「お前さん」「アンタ」「貴様」などと言った二人称が横行してしまいます。まぁでも立海のみなさんはそれでも不自然ではないかなぁ。というかテニプリは例のゲームがあるからみんな不自然じゃないか。忍足くんはちょっとあれれ?なときもあったけど、関西弁だし「自分」がありますものね。逆の逆で名前変換を無理くりつけねばならないというのもまた難しい。今公開中の仁王のやつも「名前変換できるようになりました!」と言いつつ結局ふざけた変換しかつけれませんでした。でもとりあえず次は名前変換できるやつを書きたいと思います。書けなかったときは変換なしって注意書きしときます。
珍しく日記が短い!いいことだ。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -