memo

Braver Chronicle


引っ越しあるある言いたい

@急にきれい好きになりまずは部屋の片づけに十分な時間を要する。
A服や日用品よりも影響が少ないという理由で漫画の箱詰めからスタートするも「あの名シーンをもう一度見たい」病を発症しスムーズに次の巻次の巻へと手が伸びている。
B一人ファッションショーが始まる。
C懐かしいもの(手紙や手帳、アルバムなど)が見つかりすごく楽しくて時間を忘れる。
D前回の引っ越しの際に「これは大切なものだから、まだ必要だから」ととっておいたものが文字通り大切そうにあの日梱包されたままの状態で発見され、大切とは何か?と思い悩む。
Eやたら疲れやすくこまめに休憩が必要。
F予想外にホコリが多くクシャミが止まらないので休憩が必要。
G「明日は何時から何時まで○○の荷作りして10分休憩してそのあと〜」と計画に余念はなく、立案中はだいたい寝そべっている。
H食事もお風呂も就寝時間も前倒し。
I進捗はあまりよくないが充実感はあるのでぐっすり眠れそう。

そういえば、宇多田ヒカルの花束を君にってすごくいい歌ですよね。とと姉ちゃん観てるんですが録画で1ヶ月ぐらい遅れているので、ついこないだようやく星野さんとの別れを観ました。星野さんととと姉ちゃんのほんわかした関係が好きだったのですごく切なかったです。歌の“世界中が雨の日も〜”というところの部分が戦時中の二人の関係性のように感じられて…今からでもハッピーエンドにならないかなぁという思いです。

あと、クレヨンしんちゃんとドラえもんとジブリ関係のDVDが出てきて、やっぱり魔女宅が至高だよなぁとか、オトナ帝国は大人になって観るとヤバいなぁとか、ドラえもんで一番好きなのはブリキのラビリンスだけど泣けるのは雲の王国鉄人兵団辺りかなぁとか、とにかく雑念がすごい引っ越し状況です。

そして殺せんせー祝だるまが無事届きました!思っていた以上にだるまだるましています。紙っぽいというか陶器っぽいというか、どうやら本職の方が一個一個手作りしたものらしく、すごく立派です。大切にしよう。もちろんこれはちゃんと引っ越し後に出して飾ります!

全然更新できておらずすみませんです。また落ち着いたら仁王のお話をと思っているので、その際はよろしくお願いします。それでは!

2016.07.05.Tue

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -