memo

おばんです


3月ぐらいから先月までだったと思いますが、暗殺教室の卒業テストキャンペーンみたいなものをやっておりました。暗殺教室の原作、特にコミックスに関する問題20問を解いて、正解率と回答速度などから偏差値が出てランキング化され、偏差値1位の人には松井先生のサイン色紙、偏差値60以上の人の中から抽選で100名に殺せんせー祝だるまというぬいぐるみみたいなものがプレゼントされるという企画です。当然私もやりました。何回でもできて、いい結果を上書きできるので私も何回かチャレンジしたんですけど、最終的には偏差値…75ぐらいだったと思います。まぁ1位はハナから無理だし、抽選で100名の祝だるまも参加者が20万何千人以上いたので無理だろうと思っていました。…しかし!先日メールが来まして、『殺せんせー祝だるまご当選おめでとうございます!』

………(゚д゚)!!?
もうびっくりして汗が噴き出しました。偏差値60以上という条件はありますが、この偏差値はおそらく相対評価ではないのでそれなりに暗殺教室好きであれば軽く超えられるかと思います。なので20万はなくともそこそこの人数が抽選の母数となっていたはずですが…もうめちゃくちゃうれしいです。仮に20万として当選確率は0.0005%。半分の10万人としても0.001%。どうですかすごくないですかコレ!今まで生きてきた中で抽選と名のつくものはすべて外れてきました。ビンゴも一度しかビンゴしたことがありません。そんなクジ運ヒエラルキー最底辺の私が、しかも殺せんせーグッズで当たるなんて、一生分の運を使い果たしましたねコレ。今後こういうプレゼント抽選は当たらないものとして生きていきます。

ですが今年はこの幸運が続くのではと調子に乗って幕末志士(実況)のラバーストラップが当たらないかなぁとひそかに期待しています。昔から大好きでしたが最近またどハマりして、ゴールデンウイークにラジオアーカイブ全部観ました。おもしろすぎてつらかったです。真田のバレキス同様私の元気の源です。悲しいことに家にネット環境がないのでなかなか観れないんですけどね。そうそう、その幕末志士がラジオで流しているBGM(フリー素材)がまたカッコよくてダウンロードしてリピってます。蝦夷のセレナーデもNicoBoxでリピってます。しつこいぐらい言ってますが音楽って、そのときの情景とともに記憶に残ると思うんですよ。またいつか聴いたときにそのときのことが思い浮かぶ、みたいな。BGMも蝦夷セレも2016年の私となって刻まれるだろうなと思いました。ちなみに幕末志士以外ではすぎるが好きです┏○ペコリこれも昔からですね。というかこの2組しか知らないんですけども、同志さんいるかしら。

さて!更新はどうしたというところでしょうが、またぼちぼち書こうかなと思っています。LINEが楽かなぁと思いますが、こっそり拍手お礼も外しちゃったのでそちらをなんとかしたほうがいいのかなとか思いつつ…。でもいつもいらしてくださる方々ほんとにありがたいです。ありがとうございます。なんのサイトだかわからない日記ですが、これからもよろしくお願いします!それでは!

2016.05.18.Wed

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -