memo


ネタバレと言っても内容ではありません。今月はおそらく久しぶりにブン太&仁王が写ってました!それだけでもうれしいです。やっぱりイケメンだなぁと思いました。ブン太はいつもガムで顔が隠れてしまいますが…。それと、そろそろ赤也が活躍するらしいです。試合に出るみたいです。赤也は血塗れとなることが多いのと負け戦さも他の立海メンバーと比較して多いので心配ですが楽しみですね!

あと暗殺教室の新巻も買いました…!現実での卒業式シーズンとはずれておりますが、殺せんせーが囚われの身となったときにそれでも卒アルを作ろうとしているところにしんみりしました。余談ですが速水さんの猫好きに驚きつつかわいすぎてにやけました。もう次で最終巻なんでしょうね。20巻ジャスト、しかも1年間を追ったストーリーでラストが卒業とは、プロの方は素晴らしいなぁと思いました。ジャンプ作品は人気が出るとよく引き伸ばしだとかテコ入れだとかすることも多いらしいですが、ほんとに最初に決めたままのストーリーだそうで、ファンとしては寂しくもありますがすごく美しいなぁと思います。今ジャンプ流っていうDVD付きマンガ講座がありますが先月殺せんせーだったので買いました。原画とか入ってて額に入れたいです。他にはDBやワンピースがありますけど、テニプリは出る予定ないんですかね。出たら欲しいです。

そういえば先日アニメイトで殺せんせーグッズを購入したんですが、ジャンプフェア?とかで購入金額に応じてジャンプ作品の主人公や人気キャラなどのカードをもらえるというキャンペーンがありました。種類は50種ちょいで私がもらえるのは10枚、そしてそのカードは店員さんが無作為で引くため、つまり殺せんせーが出る確率は5分の1…!殺せんせー出ろ殺せんせー出ろとレジ前で必死に呪いをかけました。結論から言うと殺せんせーは出ず、代わりになんと幸村くんが出ました!別の呪いになったようです。ちなみにテニプリキャラは越前くんとべ様と幸村くんの3種です。8種類ぐらいだったら仁王かブン太が入ってたかもしれないですね。その他、ワンピースのロー船長とかハイキューの主人公も出たり、でもパッと見て知らないキャラもいつつやっぱりジャンプのキャラってイケメンが多いなぁって思いました。そうそう、あとおそ松さんがすごく人気らしいですね。グッズが溢れ返っていて、ほんのりうらやましかったです。おそ松さんはLINEのきせかえとかアプリゲームでも最近登場してますよね。アプリゲームといえば、こないだからPikoというおにぎりや食べ物がヒーローのパズルゲームをやっています。ゲーム自体もおもしろいんですけども、そのおにぎりたちがめちゃくちゃかわいいんです…!まだあんまり流行ってなさそうですが、ご興味があればぜひ!それでは!

2016.04.06.Wed

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -