memo

こんにちは快適生活


履歴にも書きましたが、幸村くんは目安箱からご希望を頂いて書いたのですが実は単独主演夢は初めてでした。EverydayRIKKAIにも夢もどきはありますが、こういう短編は初めてです。でもあまり初めてな気はしませんでした。というのも、書きながらやっぱり私の中で不二くんに似てるというイメージがあり、もともとうちは不二くん夢サイトで始めたのでお初感はなかったのでした。途中から“幸村先輩”を“不二先輩”に変えてても違和感ない気がします。しかしながら越前くんはガチの初めてで、まずはプロフィールから調べました。なるほど、好きな食べ物は焼き魚…焼き魚!?何となくお魚は嫌いそうなイメージがあったので、誤解が解けてよかったです。幸村部長とランチの好みが合いそうですね。

越前くんは初めてですが、もちろんモアプリやドキサバではかなりリピートしました。ほとんどのキャラは攻略した気がするんですが、2週目3週目となるとかなり絞られ、具体的には立海以外だと越前くん、不二兄弟、菊丸、桃、海堂、べ様、ジロー、宍戸さん、鳳、サエさん、ダビデ、平古場さん…ぐらいでしょうか。うろ覚えですが勝手に自分好みのランキングを発表します。

1位:仁王
もはや説明不要。モアプリでの序盤のクズ度も群を抜いてますが、終わってみれば完璧なラブコメに。がっつり仁王に落とされます。個人的にはドキサバの「ただ呼んだだけ」もかなり好きです。

2位:ブン太
単純に好きだからねじ込みました。

3位:裕太
特に贔屓キャラでなくとも、最後までにやけずにいるのは難しいと思います。一番中学生であり、照れると走って逃げます。

4位:赤也&真田
モアプリ赤也のとあるラストではすべての立海好きのために贈ります感があります。真田は第三者的な立場から彼の不器用な戀を応援する物語です。ちなみに真田はドキサバの「お前の名前なのだが」連呼がかなりツボです。

5位:サエさん&不二くん
幼なじみコンビは手練れです。少しは照れてよ!と言いたくなるほど平然と仕掛けてきます。でもどちらもとんでもないイケメンです。

こんなふうにランキングにしても結局立海が多くなっちゃいましたが、正直モアプリの仁王以外はどれも同じぐらいの素敵さです。個人的にはですが、やっぱり仁王がちょっと頭抜けてますかな。髪の毛の色も抜けてるもんねとか言っちゃって。そういえばサエさんもだいぶ派手な髪色ですよね。けっこう好きなのに本誌ではお見かけしなくて寂しいです。

あと、今回の拍手の幸村くん夢でだいたい目安箱からのご希望は終わったかと思います。だいぶ時間が経ってしまって申し訳ないです。おまけに肝心の一番多かった気がするブン太連載がただいま止まっておりますが、またぼちぼち始めます。それでは!

2016.03.02.Wed

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -