memo

悩みどころ


LINEシリーズにたくさんお褒めの言葉を頂きますが、ふと自分で読み直すと思いがけない違和感に気づくときがあります。それは赤也のところです。個人的にはまるっきりは返信がめちゃ早いと思います。読んでから頭の中の言葉で即返してると思います。ジャッカル、幸村くん、参謀も気づいたらとりあえず読むけど、一旦考えてから返信すると思います。特にジャッカルはこういう返信内容でいいのかとちゃんと考えてると思います。柳生はピコンと鳴ってから少し間を置いて、なるほど皆さんそのようにお考えなんですね、ということは…とか紅茶片手に右京さんよろしく状況を伺いながら返信。真田は打つのが遅い。まぁそれぞれそんなイメージがあるわけですが、ここで問題になるのが、赤也が誰かからのメッセージを即理解できるのか、という点です。自分自身の反応は早いと思いますが、他者の言葉の理解速度はどうなんだろうと思いました。英語じゃないしコミュニケーション能力自体もめちゃ高いほうだと思います。そして私の中で赤也は見たら即返事というイメージがあるので、LINEシリーズではブン太とともに会話を引っ張ってますが、いってもLINEはあくまで文字でのやり取りです。たとえば真田からのメッセージでちょっと難しい漢字とか表現があった場合は、本来なら少し手が止まるのではないかと。つまり真田とは対極の意味で返事が遅い可能性もあるわけです。何より遅刻常習犯だしO型だし(偏見すみません)で、あとで返事しよーみたいなタイプ説も捨て切れません。なんて真剣に考えてもしょうがないですね。赤也がやけに理解度が高くなんか頭の回転速そうで違和感があってもご了承頂ければと思います。ちなみに仁王はいつ読んでるのか返事も早いのかあとで返事しよータイプなのかさっぱりわかりません。そんなところが仁王です。

新しいお話をまた考えたいと思っておりますが、やっぱり今までのお話と多少かぶってしまう部分が出てきます。ほとんどがブン太か仁王なので、マンネリになるというか…。じゃあ他のキャラとか他校や思い切って他ジャンルやってみようかなーなんて考え始めても、やっぱりブン太や仁王でないと自分の書く意義が薄らいでしまう気がします。その二人プラス赤也もですね。もちろん他の立海メンバーや他校も含めテニプリキャラが私は大好きです。そして他のジャンルというか漫画やゲームにも大好きなキャラはけっこういます。特に他ジャンルキャラに関しては、他サイト様のお話も読むし自分でも夢的な妄想もします。が、やっぱり夢小説を書く上で、とりわけ長編はプリガムレッド以外では難しい気がする…というのが悩みどころです。そんなわけで非常に伸びしろのない幅の狭いサイトでして、同じような話ばかりにはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2016.02.12.Fri

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -