memo

自転車 × 神奈川


赤也夢も久しぶりだし、大学生設定自体もいつかの仁王のやつ以来でしたが、ダブルで赤也大学生とかけっこうな違和感があった気がします。もっとワガママめな今日のわんこ風赤也でもよかったかなーと今思ってます。三角形の一角に参謀を選んだのは何となくです。なんか冷たいことしちゃってゴメンねとか気持ち悪いこと思っちゃいました。ちなみに来月の拍手夢ももう書きまして、そちらも珍しい人物というか、例の目安箱や普段からもちょいちょい感想を頂き人気がうかがえるキャラにしました。更新はまだ先ですけどもね。これでしばらくは安心です!

大学生設定や大人設定もすごく楽しいんですが、それらを書いてると再び中学生書きたいという気持ちになります。サザンの希望の轍みたいな雰囲気のお話を作りたい。歌詞の意味ははっきりわかりませんが(!)、なんか疾走感があって、自転車で海岸沿いをうおーっと走ってる感じがして、とても青春臭い。あと同じくサザンなら、あなただけをとかもひと夏の恋的な青春を感じます。そうですね、この2曲にピンときたあなたは立派なクレしんマニアです。私もです。
そして神奈川ということでやっぱりゆずもいいですね。でもどちらかというと悲恋系がいいな。桜木町とか始発列車とかサヨナラバスとか。昔のばかりですけども。あとはスピッツもなんか青春っぽいですねー。大学生的な青春かなぁ、たぶんハチクロの影響で。運命の人とか楓とかロビンソンとか。冷たい頬も好きなんですけど、これは悲恋というかそこはかとなく前向きではない関係のにおいがします。どちらにせよ結局昔のばかりですけども。おまけにただの好きな曲を連ねた感じになっちゃいました。そういえば、青春っぽい歌といえば忘れてました!恋風…!素晴らしい青春の頂点とも言える歌です。あと我らが部長のエメラルドラインもですね。
そんなこんなでまた中学生的な青春臭いお話を書けたらなぁと思いました。それでは!

2016.02.09.Tue

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -