memo

成分表示


うっきゃーー(*゚∀゚*)!!という感じで興奮しております拙者!左からブン太右から仁王正面から幸村くんという至福の3分37秒!なんていうかなーどう言ったらいいか、とりあえずコーラスはブン太ブン太してるというか超ブン太なんですよ!でも低め?のハモりで仁王の声がふわーっと聞こえてくるんですよ!もう紅白の歌声ちょー大好き!って感じになるんですよ。主役は幸村くんだけど。恒例の間奏コントも微笑ましかったです!ブン太の運命やいかに!ただ惜しむらくは幸村くんが丸井呼びだったこと。確かにもう公式は丸井呼びが定着してるっぽいですもんね。私はゲームでのブン太呼びが好きなのですが…。こう考えると、ブン太と幸村くんの関係にいささか陰りが見え隠れしてきます。私は以前、仲の良い立海メンバー内でもなんやかんや気まずいツーショットがあるのではと思いました。現実世界でもそうですよね。仲良しグループがあってみんなで仲良しだけどコイツとコイツのツーショットはない現象。他の学校だと割と学年がバラけてたりするのですが、立海は赤也以外同学年なので、そういう現象がシビアに表れてしまうのではと思うのです。そこで私の予想としては、ブン太&真田があやしいと思いました。あまり絡んでるのを見たことがないからです。他人と一線引きそうな仁王は意外と誰に対しても均等に変な接し方をしそうですし、柳生もある意味仁王と似てて、浅く広くジェントリーに接すると思います。柳はご覧の通り誰に対しても深入りしますね。ジャッカルは自らがどうというわけではなく、周りがわらわら構ってくる愛されキャラだと思います。そして幸村くんは部長ですから、立海の監督は行方不明(?)なのでおそらく彼がみんなのかけ橋ともなり得る立場だと思ってました。そんな中ブン太は、たしかに誰とでも仲良くできそうなタイプではあるんですが、それゆえ極端に絡みの少ない真田とは実はちょっと気まずいツーショットなのではと。しかし、ブン太の幸村くん呼び、幸村くんの丸井呼びからみて、ひょっとすると一番遠い位置関係なのはこの二人なんじゃ…なーんてね。もしそうならキテレツダブルスでの詐欺致傷事件は発生してないですよね。とにかく幸村くんのバレキスはおすすめです!!

昨日ふと昔のサイト(エムペ)を見てたのですが、そこでとても尊敬していたサイト様からリクエストで頂いた小説を発見しました。もう閉鎖されましたが、そのサイト様は私にとって仁王の神様でした。出会ってなければここまで仁王にはまってなかったんじゃないかっていうサイト様でした。そのリクエスト小説を読んで、もちろん内容もキュンキュンくるものなんですが、なんだかすごく懐かしくてちょっと目がうるうるしました。そうだこのサイト様の仁王は文章はこんな感じだったって、大好きだったそこの仁王連載を思い出しました。20世紀少年の“成分表示”の話をご存知の方いらっしゃいますかね。私は20世紀少年好きですけど、熱狂的に好きだというわけではないんですが、その成分表示の話がすごく心に残ってます。ケンヂがカンナに語る場面なんですけど、“カセットもレコードもなくても、目を閉じて耳をすますと大好きだった曲たちが頭の中に流れる。これが自分の血と肉だった、成分表示だった”っていう話です。大げさですけど、まさにそんな感じでそのサイト様のことを思い出しました。私が立海が大好きでサイトを始めたのも、今バレキスコーラスキャーキャー言ってるのも、原作のおかげというのは大前提として、私の成分表示の中に立海やテニプリやそういう素敵サイト様たちもあるからだろうなぁと思いました。余談ですが私にとってブン太の神様もいます。それはブン太自身です。なんてね。それでは!

2016.02.03.Wed

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -