memo

PURI


そういえば中学時代って、なんやかんや毎月イベントがありましたよね。うちの学校では、4月は入学式&進級、5月に体育祭、6月には……けっこう早い段階で何もない月がありましたわ。7月……7月もなかった。8月大正義夏休み、9月は水泳大会&合唱コンクール、10月は球技大会パート1、11月はマラソン大会、12月はクリスマス☆、1月は私の誕生日、2月はバレンタイン、3月は球技大会パート2&百人一首大会&卒業式!うちの学校はなぜか年2回も球技大会があったのです。申し訳程度に百人一首で学業補佐的なイベントをぶっ込んでおりますが、なんとなく思い出が多いのはやっぱり体育関係でした。

それ以上に思い出、というか絶対忘れないのは音楽ですよね。数学の公式も英語の文法も忘れるけど、あの頃に歌った歌は今でも覚えています。嗅覚が最も人の原始的な感覚で記憶と結びつきやすい、なんて話がありますけども、音楽を聴いてフッと懐かしさが蘇ることのほうが多い気がします。つまり音楽が苦手とか言ってたら大人になってこの何とも言えないノスタルジーなグッとくる感情を味わえないよ仁王さん、と思いました。

先ほど仁王はなんか特別的なことを書きましたが、主観的な理由を考えてみました。仁王はめちゃくちゃ個性的だけど、どこにでもいそうなタイプでもあると思うんですよね。ちょっとみんなから一線引いてる飄々とした感じで、雰囲気がカッコよくてクールというか、明るく元気いっぱいとは言えない。誰に対しても同じような態度をとる。馴れ合いが嫌いかと思えばなんか特定の人には懐いてる。目立つの嫌いそうなのになんか目立つもの持ってる。男子のグループがあればそんな立ち位置の男子が一人いそう、そんな感じ。現実では当てはまらないかもしれないですけども。それ以上にあんなプリピヨ言ってる人がいたらその人が一線引くんじゃなくて周りが引くと思いますけども。…なので、何か漫画だったりドラマだったり小説だったりで、そこの登場人物で上記のようなタイプがいると、仁王が連想されるわけです。ブン太もけっこういるタイプかなーとは思いますが、でもブン太はただバカ明るいんじゃなくて特に原作だと頭の中はけっこう冷静だったりして、意外と感情で動くタイプではなさそうなんですよね、食べ物のこと以外では(重要)。見た雰囲気が似てる人はいても、あまり連想されることはないのです。赤也もけっこう似た人はいるかもですな。あとのメンバーはテニプリらしいテニプリのキャラクターだなと思います。

とりあえずみんな魅力的であることに変わりはないので、それぞれのお話も書きたいなぁという願望はあります。上で言ったように中学時代って毎月のようにイベントがあるので、月ごとに誰かの物語とか。絶対書きますと言えないのが私の情けないところであります。以上です!

2016.01.20.Wed

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -