memo

相も変わらず

漫画やゲームをいろいろやってきた一年ですがもう2018年も終わりですね(早い)。少し早いもののこの一年の振り返りをしたいと思います!まず2017年末ぐらいからの話になりますけど(サイトから失踪してた時期)、秋ぐらいだったかな、ウォーキング・デッドにハマりました。ある程度ツイッターではお話ししてたかもしれませんが、ダリルーーー!!!!ってね。キャロルぅぅぅ!!!!ってね。いやぁこのコンビたまらなかったですねぇ( ^ω^ )こういう戦友ってほんといいなと思います。もちろん恋愛に発展してもよし、そういうの飛び越えたソウルメイトでもよし。肝心の内容ですが、ゾンビものは私もともと結構好きでして(バイオ然り)、世界の終末的なパニック的なものはおもしろいですよね。ただだんだんとvsゾンビよりはやはり怖いのは人間っていうストーリーになっていったところがちと残念なところではありますな。今見てる方もいるかもなので詳細は控えますが、シーズン毎に亡くなるキャラもいるわけで、とにかく毎度ハラハラしてはいます。何回か日記でも話してますが、そういう世界の終わり的な舞台での立海とかワタクシ大変興味があります!!朝、目が覚めたら街が荒廃していた──!みたいな主演赤也の映画とかどっかにないかな。銃の存在する舞台なら仁王大活躍ですしね。

そのあとハマったのはなんだったかな…、と思い出すと、ドラクエ11からの流れでドラクエ2をプレイしまして、そこも結構ハマりました。まぁ言ってしまえばカップリングですよね。ロレムンです。ローレシアの王子とムーンブルクの王女です!サマルトリアは二人を見守る役ということで、なかなかに私の中ではジャストフィットしました。男二人に女一人ってすごく好きなバランスです。そう、ブン太と恋仲(できれば友達以上恋人未満)かつ仁王がフォロ王になるやつとかね。すっごい好き。ドラクエ2の二次創作界隈は、老舗(?)というのか歴史があるジャンルなので、本格的な漫画のようなものを描いている方もいらっしゃって大変楽しませて頂きました。夢小説サイトやっててなんなんですが、やはり恋愛一辺倒よりはドラクエなら冒険やってほしいので、そういうの含めた素晴らしい作品が多々ありました。そうですね、テニプリならテニスを…(ごにょごにょ)

前後しますがSwitchを手に入れてもちろんマリオオデッセイをやりました!久しぶりの箱庭マリオ楽しかったです。BGMもかっこよかったり歌詞付きのやつもあったりで毎晩やってました。64というよりはギャラクシー寄りというか、若干操作が難しい部分もありましたが、2が出たら絶対買いますね。Switchゲームだと他にはカービィとドンキーコングもやりました。カービィは最大4Pで、しかもNPCがかなり有能なのでカービィ(私)の足引っ張り具合が切なかったです。が、丸くて丸くて丸くてカービィダンスもえげつないほど可愛くて終始可愛かったです。ドンキーはカービィよりは難しくて、映像がとにかくキレイでしたね。おなじみトロッコのおもしろさも健在でした。
そうですね、なんとSwitchはまだこの3つしかやってないのです。とてももったいないと思います。でもあまりピンとくるものがないと言いますか、持ってるソフトのリメイクとかも多いですし、この秋冬からどんどん出てくるんですよね…。ほんと出来ないのが悔しいです。゚(´>_<`。)゚。

なおスマホゲームに関しては回転寿司状態でして、パズドラも最近飽きてしまい、新しいのを始めてはやめ、始めてはやめを繰り返しております。FLOとエタリンは結構ハマりましたかね。あとはパズルゲームかなぁ。あっ、ポケモンGOは一度飽きていたものの春ぐらいからまた熱が復活して頑張ってます。そうでしたそれで思い出したのが、ポケモンのゲームやりたいなーと思って、ポケモン超不思議のダンジョンをやりました!いや〜おもしろかったです。自分がポケモンの世界にいってポケモンになっちゃう話なんですが、冒険の舞台は不思議のダンジョン(ローグライク)なんですね。昔トルネコとかシレンとか大好きでしたが、やっぱりポケモンでもおもしろかった!しかもストーリーが結構ホロりとくるやつなんでね。あと難易度が普通に高い。これ子供たち泣いちゃうだろっていうぐらいエグいステージがたくさんありました。私は大人なので泣きました。ちなみに自分が変身(?)しちゃうポケモンは歴代御三家やピカチュウなどの人気ポケモンから選べるんですが、私はゼニガメにしました☆ミズゴロウと迷ったけどやっぱりゼニガメが愛着ありますなぁ。あと相棒も設定できるんですが、相棒はピカチュウです。これも可愛かった。
そういえば、そのポケモン超不思議のダンジョンをやる前にどうしてもゼルダの伝説神々のトライフォースVCをやりたくて、でも私の初期3DSじゃできなかったので、New2DSを買ったのでした。SwitchもだけどNew2DSももったいないので今のうちに何かしらゲームやっておきたいなぁ。

さて次は漫画。長くなったので割愛します!!(次回にします)

2018.10.10.Wed

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -