memo

雨の日と曇りの日と晴れとどれが好き?


たぶん800分の10%ほどしか聴いていませんが、個人的に好きなテニプリキャラソン3トップを紹介します!

【ソロ】
one two three It's all right / ブン太
これ最近聴き始めたやつですがたぶん一番好きですね。すごく前向きな歌なんだけど、逆に言うとそこに至るまでに挫けそうだった背景があってこそというか、もう一度自分らしく頑張ろうって感じの歌です。きっとブン太はポジティブだけどちょっとした挫折があって、そこから立ち直ったぜいとかいう少年漫画ヒーローなんだと思いました。ブン太の歌声が爽やかすぎて尊くて拝み倒します。

【デュエット】
Last Phase / 仁王と柳生
すごくドラマチックな歌だと思います。相方として切ないというか、D1の関係を表す妙というか、同士討ちに思いめぐらす曲です。でも同士討ちだけじゃなくて、なんだろう、ある種大人になるときの苦しさってつまるところこういうことなんだろうねと感じる気がしま(壮大)

【ユニット】
比嘉チャンプルー / 比嘉中
沖縄らしさもありつつすんごく爽やかな歌です。歌詞も曲もいいです。しかも比嘉中って監督がアレだしどう見てもヒールだったのでわりとギスりがちのチームかなーとも思うんですけど、でもやっぱり原作での団結力しかり反骨精神しかりみんながいれば怖くない!みたいな感じがとても思春期かつ青春で大好きです。

【殿堂入り】
SOUL MATE / ヤング漢
3トップの上の伝説的位置の曲です。散々語ってきてるのでいいか。

もっとあるけどもここまでにしておきます。まぁ他挙げるとしてもまた立海関係になってしまう気もしますが。


さて、サマバレ!なんやかんやリアルタイムで特番を観ることができました。初めて観ましたけどすっごく楽しかったです。先生かっこいいステキ…!私はバレンタインに送ったことはありませんがいつもランキング発表は楽しみにしてて、今回は初のライブ配信だったのですごいガチでテニプリキャラたちはアイドルだなぁと感激しながら観てました。詳しいランキングとかは割愛するとして、とりあえずジャッカル以外は50位以内で缶バッチ化されるみたいです!じゃこ…(´;ω;`)しかしその相方、なんとブン太が9位!特番の前半、贈られたものが少し紹介されてたんですが、その中にわたあめ機ってあって、誰宛なのかは明らかにされてなかったけどきっとブン太宛てだと思いました!あとは跡部様が3位だったということですごくざわついていましたね。そして我らが部長が2位で、1位がダビデ!!何度か話していますが私テニプリキャラ内でもけっこうダビデは上位にくるぐらい好きなんで、ダビデがまだ出てきてないのはわかってたんですけど、まさかの1位でビックリしました。そして感激しました!ちなみになんで私ダビデ好きかって言うと、学プリです…!もしやったことない方いたらぜひやって欲しいくらい、青春っぽいっていうか、友だちからの彼女っていうすごく自然な素敵なルートなんですよね。ソフト自体はプレミアついちゃっててなかなか買えないでしょうが実況動画とかもあると思うので、ダビデとついでに裕太は絶対やる(観る)べきだと思います!

そんなわけでブン太、立海No.2おめでとう〜!来年は送ろっかな〜

2017.08.14.Mon

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -