memo

日記です!


久しぶりにがらりと改装しました!今までは見た目が変わってもベースみたいなものは一緒だったんですけど、今回は骨格みたいなものから変更しました。ちゃんと表示されてますかね。トップページも変えました。前回のケーキ画像が貼ってあるデザインがすごく気に入ってて、ずっとそれでもいいかなと思ってたんですけど、気分転換に変えました。私ほんところころトップページ変えるので今までの歴代トップページ30種類はありそうだなあ。全部記録しておけばよかったです。

ツイッターでもちょいちょい触れていますが、最近テニプリキャラソンをたくさん(ヘビロテ的な意味で)聴いてます。初めて聴いたキャラソンは何だったかな。すっごく覚えてるのが、私が初めてテニプリにはまったのが2002年の夏頃なんですが、最初は友達におもしろいって聞いたんで貸してもらったのです。で、普通の漫画として楽しんでたんですけど、当時の最新巻だったかに不二くん含む青学メンバー数名が1コマずつ1ショットで描かれた扉絵があって、それの不二くんがスーツっぽいの着てたんです。ネクタイがちょっと緩めで開眼してて、それ見て私はあっさりと不二くんに恋に落ちました。幸運にも同時に母もテニプリにはまってくれたのでそそのかして(母はリョーマと桃ちゃん推し)、我が家も全巻そろえることに。そうして始まった第1次テニプリ沼ですが、そうそう、その時期にたぶんカウントダウンTVだと思うんですけど、見てたら、不二くんの「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」がランクインしてたんですよ。何位かは忘れましたが飲み物吹き出しそうだったのをすごくよく覚えています。えええええええ!?ってなりました。キャラソンというジャンルを知らなかったので、不二くんの歌ってどういうこと!?みたいな。その当時はアニプリの氷帝戦を楽しんだり、年明けにはGBAのゲームも買って不二くんばっかりやってたなあ。そのゲーム、ポケモンみたいに赤と青の2種類あって、青学は出現条件の差はあるもののどちらも全員出てくるんですけど、赤は氷帝&山吹、青は聖ルド&不動峰なんですね。いやらしい話、こりゃ赤一択かなって思うじゃないですか。何せ赤は氷帝みんな揃ってますからね。おまけに赤ならリョーマと不二くんが最初から使用可なんです(青は条件付きで使用可になる)。でもね私は青を選びました。なぜなら青でないと不二兄弟を拝めないからです。不二くんファンとしては、やはり不二くんもきっと裕太のいる青を望んでいるはず!ということで残念ながらその半年後くらいにはハンターハンターへ心変わりし、しばらくはテニプリに深く入れ込むこともなくなってしまうこととなりました。漫画はずっと読んでいましたけどね。

いろいろ話が逸れましたが、その後テニプリにまたはまってキャラソンに改めて触れたのは、おそらくWonderful daysだったような気がします。たぶんアニメ観て、ああいい曲だなってなったような気がする。なんか歌ってましたよね。そこからさらにGather、恋風、BRAND NEW DAY、激ダサ絶頂、WINDY ROAD、赤く染める月、Hot Illusion、これら8曲をですね、聴きまくりました。その後ですよヤング漢!!業火絢爛発売直後、焼き肉屋に行ったときに店内のラジオで流れてきてまた飲み物吹き出しそうだった思い出があります。数か月後ぐらいに終わらない愛でしたね。次の年にブン太の初ソロ曲で、鑑賞用と実用用で2つ買ったのにiPodに入れ忘れて直後のせっかくのGWの旅がテンション低めだった思い出があります。そのあとサイトの閉鎖中にSOUL MATEが出て、この曲が一番好きになっちゃいました。今も一番好きです。2番がほんとに好きです。立海大好きです。あと幸村くんのエメラルドラインも超好きです。歌詞がさわやかなのになんだか切ないんだ。最近聞き始めたのはまず立海関連で、CLASS MATE、Side-by-Side、Destination、Last Phase、あとは比嘉チャンプルーです。結局立海が多いし他にも増やしたいと思いつつ、なんか1曲1曲ついついリピートしちゃうんでシャッフルなのになかなか進まない。

ほんとはキャラソンだけじゃなくて立海がいかに優れたキャラ特性かというのを語ろうと思ったのですが長くなっちゃいました。立海ってそれぞれ粒揃いの個性で、バラバラそうでもすごく詰まってて完成されてる感があると思うんですよね。何を言おうとしたのか忘れちゃったのでまた後日にします。以上まとまりのない日記でした!

2017.07.27.Thu

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -