memo

夢半生を振り返るB


初めての仁王連載が始まったところまで前回お話ししましたが、なんとそれは2008年3月のことです。つまりあんなに長い日記を@Aと書いておきながらまだ1年ちょっとしか経ってないのです。でもこれ以降は空白期間などもありますのでどんどん時は進みます。

ありがたいことに仁王連載、アオイアシタはたくさんの方に興味を持って頂いて、まあ当時はほとんどそれしか更新してなかったのもあるでしょうが、拍手もメールもBBSも(当時やってました)、アオイアシタへの感想をたくさん頂きました。それらは本当に今でも私の宝物です。BKMにあります淡々というサイトのじろちゃんとのお付き合いが始まったのもこの頃ですね。じろちゃんとこはとにかくキャラがカッコいいのです。

そんなこんなでホクホクしていた私ですが、やはり新年度となり再び環境や人間関係が変わっていろいろ大変でした。が、その頃は仁王連載を書くことが私の生きがいでしたので、時間を見つけて書く、というよりは、仁王連載を書くための時間を作る、という感じでした。それほど私自身恥ずかしながらあの仁王連載に入れ込んでいたのです。一方で私生活の友人関係が破綻しかけたときなどはサイトの日記に愚痴を書き込み、閲覧者さまから励ましの言葉を頂いたりしました。とにかく甘えさせて頂きました。
少し前後しますが、4〜5月頃からエムペさんでもサイトを作りましてフォレストさんから少しずつ移し、移転がほぼ終わった5月末日よりサイト名をグリッターに変えリニューアルしました。グリッター爆誕です。由来は、当時私の姉がネイルアートにハマっていて私もやってもらったんですが、グリッターというキラキラしたやつが気に入ったのでそこから取りました。

秋ぐらいから私生活がとても忙しくなりました。更新ペースも少し落ちつつ、それでも日記は書いていたりして、感想ももらっちゃってて、アクセス数もたくさんで、もしかしたら天狗に見えていたのかもしれません。年の瀬とともに荒らしがやってきました。テニプリ夢がたぶん絶頂期でもあったのでそういったのが存在するのも知ってて、実際に好きなサイトさまもそれで閉鎖したり移転したりを見てきたので、ついにうちもかぁと思いました。具体的には拍手やBBSに閉鎖しろ〜的なことがたくさん書き込まれたんですが、識別番号で一人の方だとわかりました。構ってちゃんな私はリアタイ日記にこそっと呟いたところ、それこそ今までないほどの慰め励ましメッセージを頂きました。あのときあたたかいメッセージをくださった方、本当にありがとうございました。反応しないほうがいいというアドバイスを頂いたので今までこのことについては触れずにいましたが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

なお、この少し前ぐらいから、拍手にて仁王くんのお兄ちゃんシリーズが始まりました。その後拍手から短編内のシリーズに昇格(?)しましたが、ほんとにたま〜にの不定期な更新だったのに気に入ってくださった方がけっこういらっしゃって、私も書いてて楽しかったです。ああいう仁王好きなんです。

さて、そんな感じであたたかく年越しを過ごしましたが、年明けにはとても厳しい冬が待っていました。リアルの恋愛が拗れました。くだらない私の黒歴史なんですが、まぁよくある二股をかけられたのです。さっさと吹っ切ればいいもののずるずる引きずり、更新はぴたっと止まるし日記に愚痴るし、閲覧者さまには励ましてもらったり心配ばかりかけました。ここまで私みなさんに励ましてもらってばかりなんですよね。本当にこのサイトではたくさんの素敵な優しい方たちに出会えました。先ほどの荒らしも実はそれが唯一で、他に私が嫌な思いをしたことはないです。私にとって本当にありがたくかけがえのない場所なんですここは。

あんまり戻したくないですが先ほどの恋愛黒歴史ですが、何とか吹っ切りましてサイトにも戻ってきました。みなさんからのおかえりなさいって言葉が本当にうれしかったです。時期は2009年のGW明けですかね。そこからはわりとコンスタントに、以前よりはペースも落ちていましたが更新は続きました。ちなみにその頃、銀魂にハマりました。どちらかというとノマカプ好きですが、銀さんと土方さんが好きです。

そして2010年に入り、今度はナノさんに移転することに決めました。ナノさんは今までのホームページ作成サイトとガラッと異なり、レイアウトなどがほぼ自由に作れるところです。とてもオシャレなサイト作ったろと思いました。逆にいえば初心者には難しいわけですが、今はたくさん凝ったテンプレートサイトやHP作成支援サイトがあるのでお手軽になりましたね。
そして移転作業をしていると、自分の中で今一度サイトについて考えるようになりました。移転作業って修正しつつ改めて読んだりするので、この先もこれまでみたいにお話を書いていけるのかなっていう疑問みたいなものが出てきました。あれだけ入れ込んでいた仁王連載がまだ完結していなかったけど、筆が重いならぬキーを打つ手が重いというか、今思うと一丁前にスランプというやつだったのだと思います。平たく言うと書くことねーなみたいな。

そんな中それでも頑張りたかったのは、初めてのブン太誕生日記念夢でした。ブン太のことが一番好きなのに、新年度が始まると忙しかったり泥沼恋愛があったりでなかなかできなかったので、たぶん今年やらないと一生できないと思いました。そうして書いたのが、二十日間の恋人というお話です。驚くべきことに当サイトでは4つめの長編です。2,3年たってるのにです。のんびりしすぎなサイトでした。

続きはまた今度にします。たぶん次からは暗黒時代に入ります。閲覧注意になるかもしれません。それでは!

2017.04.07.Fri

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -