memo

夢半生を振り返る@


私が真っ当な道から足を踏み外したのは2006年の6月のある日ですね。電車の中で暇だったので当時ハマっていたHUNTER×HUNTERのフェイタンについてヤフー検索したんですよ。そしたらぶち当たったのがフェイタン夢サイトでした。最初はよくわからなくて、名前入力画面もなんか怖くて(携帯情報抜かれるんじゃないかとか)、普通に『名前ちゃん』で読んでました。今も名前変換はしない派です。今思うといくつか検索ヒットしたサイトは検索避けをしていなかったということなので、マナーとしてはどうなのかというところですが、そうでなければ私は知ることはなかったですね。夢小説を知らない人に見つからないようにと管理人は気をつける必要はありますし、うちのインフォメーションページにもその旨書いていますが、少なくとも私が夢小説を知ったきっかけはそうだし、きっと他にも同じパターンだった方もいますよね。というわけで棚に上げ感謝をしていたりして。

そこからフェイタン夢を読み漁ります。HUNTER×HUNTERでは旅団派なのですが、キルア夢も好きです。波及して、幽々白書の飛影、スラムダンクのミッチー、流川、ドラゴンボールの悟天&トランクスが好きでした。一番はフェイタンとミッチーかな。というかハマった作品は見事にジャンプ黄金期の三強ですね。とても薄っぺらい人間です。でもそれらは小さい頃好きだったキャラたちなんですよね。そのキャラたちとのお話ということでまさに夢小説でした。ちなみに私が今までハマった夢キャラは上記以外ほぼいないです。あとはどちらかと言うとノマカプに行きがちです。銀魂、ワンピース、暗殺教室、七つの大罪、らんま、7SEEDS、ハチクロ、ドラゴンボールの各夫婦、スラムダンクも花道は晴子さん、リョーちんは彩子さん一筋派などなど。

そしてですね、ハチクロ、当時大好きだったのが森はぐでした。でもご存知の通り森はぐは悲恋です。義憤に駆られたような思いになってしまった愚かな私はハチクロカップリング小説を漁ります。そこのサイトさまにて、不二くん夢を見つけました。実はもともと母がテニプリが好きで全巻買ってて、私もその更に4年ほど前に不二くんにどハマりしていました。その2002年当時は夢小説とかあったのかはわかりませんが、GBAやアニメでいろいろ補っていました(?)。当然、不二くん夢に着手しました。もうだいぶ昔に閉鎖されましたがSinkというサイトさまです。そこの不二くんにゲロハマりして、ある意味充実のテニスドリーミングライフが幕を開けたのでした。

最初はもう不二くん一筋でしたね。不二くん以外では、ちょっと菊丸夢を読むかなー程度で不二くん一筋。というか不二くんは誰もが通る道な気もします。おまけにテニプリはたぶん夢人気がうなぎ登りだったので、日々新着サイトがあり、毎晩がとても楽しかったです。
そして2006年の10月、初めてブン太夢を見ました。フェイタンサイトさまでとても大好きなところがあって、そこの頂き夢でブン太があったのです。それが初夢で、なんせ不二くん一筋だったので正直それまではあんまり立海好きじゃなかったのですが(小声)、もうめちゃくちゃかっこいい!と衝撃を受けました。そこから原作の関東大会辺りを繰り返し読んだり夢を漁る日々で、仁王や赤也夢も一緒に取り扱っているところが多かったので2人にもハマり、さらに他の立海メンバーも大好きになっていったという流れです。当時は携帯はもちろんPCサイトもたくさんあってとにかく忙しかったです、夢漁り。

その5カ月後の3月、ついにワイは夢サイト開設を決心します。なぜかと言うと、翌朝始発で出かけなければならないのに夜中2時ぐらいまで眠れなかったからです。フォレストさんの夢サイトが多くて初心者向けだとあったので、私もワクワクしながらフォレストさんに登録しました。ほぼ無睡眠で翌朝出かけました。一日中眠かったけどその日の夜も遅くまでワクワク楽しみながらサイトのレイアウトとかインフォメーションページとか素材とか考えていました。そして正式に開設、というかランキングに登録し始めたのが4月中頃でした。初めてでしたしテンプレサイトの存在も知らず、タグも何もわからなかったので、普通に2週間ぐらいかかっちゃったんですな。それから…

サイト歴を語ろうと思ったのにサイト始まるまでの夢歴だけでこんな長くなってしまいました。これはプロローグ〜前日譚〜ということで(カッコいい)。
次こそサイト歴を語ります。それでは!

2017.03.17.Fri

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -