memo

春だなぁ


実は一回途中まで書いたやつをなかったことにして新しく始めました。最初は、中学のとき仁王に告白されたけれども断っちゃっててでもほんとは好きでその後高校でどうにかなるって話にしたかったのですが、なんか仁王が暗い感じになっちゃったのでやめました。ついでにvs気味の柳を入れるつもりだったので、また改めてできればいいなぁと思っています。

こういう話書きたいって思ってから書くと仁王になるって話をツイッターでした気がしますが、でもこういう話って決めて入ると案外進まないものですね。むしろこういう仁王が書きたい!って欲が出てくるので、違う仁王を書いてる感覚がして楽しさが薄れてしまっている気がします。元からあるキャラクターなのに違うとか違わないとかがそもそも間違ってる気もしますが、夢書き10年(うち半分以上は失踪)の間に気づいたことは、やっぱりピュア成分配合話は書いてて楽しいということです。もちろんチャラめの仁王とかブン太とかも楽しんじゃうんですけど、モダモダしたりやきもきする関係好きだなぁと思いました。

そもそも仁王はたぶんそんなにチャラくなさそうですよね。髪型がちょっとあれなのとモアプリでの私服がどう見てもチンピラなところ、跡部様たちを盗撮したことや、柳生のストーキングをしていること、中学生にも関わらず夜ご飯はカフェでとったりレイトショー見に行ったり湯船で30数えずシャワーだけで済ませたり日付が変わってから就寝したり、その辺を除けば至って普通の中学生ですからね。ゲームの仁王はおいといて、原作ではやはりクールというか飄々としていると思うのですが、ダブルスなどで相方に合わせ尽力するところを見るに観察力に優れて情深いところがあるのではと思います。口数は少ないものの頭の中ではたくさん考えているのではと。なので今回のお話も仁王視点でヒロインのことをいろいろ考えつつ、言葉だったり直接的な優しさはあまり出さないけど結局優しいボーイ風にしたいなぁって思っております。余談ですが最近龍が如く6をやっておりまして、そこに出てくるチンピラたちの服がまさしくモアプリ仁王の私服です。ちなみに今回の舞台は尾道でもあるのですが、そこでは〜じゃろとか〜のうとか使われているのでとても楽しいです。龍が如く6が終わったら無双系ゲームやりたいなぁと思ってます。あと今後マリオの新作がSwitchで出たらSwitch買うかなぁ。動画見たんですけどどこかの街を飛び回る箱庭マリオめっちゃ楽しそうですよね。64ギャラクシー好きからするとほしいなぁ。

仁王連載はのんびり進むと思います。他短編とか読みたいお話あったらこっそり教えてください。それでは!

2017.03.10.Fri

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -