memo

お誕生日おめでとう


少し前に携帯をiPhone7に変えました…!5Sを2年半ほど使っていてからのいきなりの最先端!大型進化は次の機種と言われていて見た目ほとんど6と変わらない7なので、機種変するか迷っている方もいらっしゃるでしょう。そこで今日は使用感などユーチューバー的なレポをします!

@薄い
→薄いですね。だいぶ薄いです。
A受話音がきれい
→LINE電話の音とかすごくクリアです。
Bホームボタン
→物理的にはヘコまないですが押してる感覚はあります。慣れます。

ここまでおそらくiPhone持ってない人ですら知ってそうなネタですが、ここから先は使ってる人こその感想です!

C臨場感抜群!ステレオスピーカー!
→カメラのシャッター音が半端なくデカいです(´-ω-`)
D動かすだけ!ボタン押しなくして画面がオン!
→ソフトの問題で6とかでもできるみたいです(´-ω-`)
Eパスケースいらず!スイカ機能搭載!
→まだみたいですね(´-ω-`)
F耐水性能!少しのお水なんてヘッチャラ!
→防水ではなくあくまで耐水です(´-ω-`)

こんな風に書くとすごく7disみたいですが、私としては機種変してよかったです。全体的に大きく変わりはないようですが、1つ1つが少しずつグレードアップしてるのではと思います。サウンドはもちろんカメラの画質もきれいです。あとは容量の下限も上がっていて、真ん中の128GBでも普通の方は間違いなく埋まらないでしょうと店員さんも言ってました。実際私128GBで写真5000枚(半分は一眼レフ画像)入れても全然余裕ですしね。やっぱり容量はデカいほうがいい!前回の5Sは16GBでしたがすぐストレージがぱんぱんになりました。まず写真類で1〜2GB、パズドラとブレフロで1GBずつ、その他のゲームもそれぞれ500MB前後ずつあり、すーぐストレージ余裕ないでのご通告がきてたのです。それに比べたら今のこの環境はストレスフリーなんですよね〜なんて浮かれつつもしかしたら近年最高のドン底に突き落とされた事件を思い出しました。。。パズドラのデータ移行に失敗しました(;ω;)苦節3年。仕事の合間や寝る前、コツコツと続けてきたワイのパズドラが…!レイランとかさ、ずっと一緒に頑張ってきたしさ、シヴァ手に入れてからは超地獄級も普通にクリアできるようになったし、一番お世話になったのは赤ソニアかなぁ。アテナパ時代も楽しかった。今でも光ヴァルが一番好きです。最近ではヨミドラパでね、カストル2人オールハイにして、メキメキ強くなってたんですけどね。はぁー……。

そんなこんなでまた一からパズドラをやっています。ちゃっかりモンストも始めました。容量たくさんなので今後もわんさかゲームを取っていきたいです!来年はどうぶつの森も出るみたいですしね!

まとめますと、iPhone7すごくいいです!ただ私は5Sからの機種変だったので、6シリーズの方は、次まで待ったほうがいいかもしれないですね。以上でした!

2016.10.04.Tue

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -