MEMO

クリア!


一昨日クロノトリガークリアしました。


追記から感想。





とりあえず一番目のエンディングを見ました。
クロノとマールが結婚とか…ふおぉぉ!ありがとうございます!アニメシーン所々崩壊してるけどありがとうございます!
エイラはかっこいい。セクシーな女性好き。キーノ、あーいう顔だったのね。なんとなくクロノに似てる気がする。あ、髪型か!
カエルさん、かっこいいよぉぉぉ!!!後ろ姿だけでも興奮しました。もう大好き。カエルでもグレンでも大好き。
小さいロボが可愛い。ていうか、ロボとのお別れで少しうるっときました。未来を変えちゃったのでね…。
ルッカのあの服がたまらん。なにあれ。可愛い。可愛い。可愛いよ!惚れてしまう。マールもルッカも好きすぎる。どちらかを選べと言われたらどうしよう…と何時間も悩むぐらいに大好き。

プレイ時間がかなり短いのですが…これは私がかなり高速プレイをしただからだろうか…。
約21時間でした。
ドラクエでは最低34時間ぐらいかかったのですが…うーん。
早足プレイしすぎちゃったかも。
レベル上げとかはあまりしなかったです。サブイベントをやったり、迷ったりしたのでそれでけっこうレベルが上がりました。なのでラスボスに特に苦戦することなく勝てました。最終メンバーはクロノ、カエル、エイラでした。
エイラが強すぎる。

今は二週目をしていてプレイ時間は六時間程でラスダンに行けました。で、とりあえずシェルターをいっぱい買ってレベル上げする予定ですが今回はクロノを生き返らせないでラスボス倒すエンディングを見るつもりなので今レベル上げすると主人公であるはずのクロノとのレベル差が…。1周目で99まで上げとくんだった…。
ドラクエでいうメタルキングとかそういう敵がいないのでレベル上げは地道にやるしかないんだよなぁ。でも案外すぐに上がりますし、お金も序盤から腐るほどありましたし、難易度はドラクエに比べて高くない気がしました。でもボスとかで特殊な倒し方とかあるのでそこは大変でした。あと昔のゲームなので不親切ですね。今のゲームは親切すぎますからねー。

と、ご覧の通り、かなりクロノトリガーにハマっておりましてクリスマスまではたぶん更新出来ません。
クリスマス小説はちゃんと書きますよ!進撃はほぼ完成しましたがドラクエがなぁ…どうしよ。
2014/12/21 10:47

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -