MEMO

涙腺崩壊とはこのことを言うのか


閃の軌跡2を一応クリアしました。追記から感想。



クロウとの共闘が嬉しかったです。協力でとどめをさしたのでいい感じになりました。
父がやっているのを見てしまいクロウが死ぬことは知っていたのですがやっぱりクロウが死んだところで泣きました。
オズボーンに詰め寄るリィンの台詞にも泣きました。
エンディングのクロウの後ろ姿に泣いてクロウにアレが突き刺さってる絵で泣いて50ミラを握り締めるリィンの絵でも泣きました。
ゲームでこんなに泣いたのは久しぶりな気がします。
イース7は涙目うるうるで済みました。
とりあえず、ロイド&リーシャのところもやりました。戦闘曲とかジオフロントの曲が懐かしく感じますね。ロイドの声が少しごつくなったような…。リーシャはちびキャラでは気になんなかったけどかなりきわどい格好してますねー。零でも碧でも一周目ではエリィを選んだので少し寂しかったです。
リィンとアルティナが強かったです。敵に戦術リンクされるとかなりきついっす。リンクアタックとかラッシュされるだけでHPが危うく…。HP2のクオーツ付けとけば良かったと思いつつ、アクセサリーの土壇場マペットに助けられたり、Sクラでごり押しして何とか勝てました。
ぶっちゃけ、ロイドよりもリィンやエステルが大好きなのでリィンを使いたかった。むしろ、エステルとヨシュアを使いたかった。

後日譚を明日やります。
久しぶりの制服姿が懐かしいですね。
あと私はフィーを攻略したのですが可愛い。超可愛い!(大事なことなので二回言いました。)

二周目は隠しダンジョンやら新しい仲間やら色々新要素があるらしいのでやるつもりですが続けてやるとただの作業ゲーになってしまうのでちょっと時間を置いてからやろうかな。
もちろん、後日譚クリアしてからの話だけど。
2014/12/11 18:54

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -