4.

ドンドンドン!

ドンドンドン!

「なんじゃうるさいのう」

閉めた店のカウンターでコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたマスター。

それを邪魔するように誰が店のドアを叩いた。

クローズの看板の横に臨時休業を詫びるビラを貼ったというのに。

マスターは渋々腰を上げドアの前に立った。

「誰じゃ。
今日は休みと書いておろう」

「ヒカル!ヒカル!」

その声には聞き覚えがあったが、
マスターは誰かまではわからなかった。

仕方なくドアの鍵を開けた。

「あ……」

「今日は臨時休業じゃが?」

マスターが不機嫌そうに見上げたのは慎之介だった。

「ごめんなさい……。
あの、ヒカルは……?」

「あいつなら熱出して寝とる」

ここの所忙しかったから無理が祟ったんじゃろうて。

誰かさんが頻繁にデリバリーを注文するしの……。

マスターは少し嫌味を言ってみたが、
慎之介の耳には入ってないようだ。

慎之介は勝手に厨房奥の階段へ向かおうとした。

「コラ!あいつなら寝ておるわい!」

マスターは慎之介の腕を掴んで止めようとした。

「ごめんなさい。でも心配だから……」

慎之介の顔は焦燥感でいっぱいだった。

目にはうっすら涙を浮かべている。

マスターは深いため息をつき、腕を離した。


[ 25/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -