2012/11/23 19:35
歯医者通い中
かれこれ15年以上歯医者に通っていなかったので、時間がかかりながらも着々と治療を進めてもらっております。歯科助手だった頃から歯医者は大の苦手でして、行き始めるのにも清水の舞台から飛び降りる覚悟だったんだけど、今通っている近所の歯科医は極力痛い事を避けてくれるので苦手意識も大分薄れました。いやぁ…もっと早くから通っておけば良かったと、今は後悔しきりです。紗良ちゃんが「歯科医をクロードさんと思って頑張って!」といつも言ってくれるんだけど、クロードさんが担当医だったら恥ずかしくって口開けられないよね…!口の中って恥ずかしくないです??

クロード先生「はい口を開ける!ちゃんと磨いているのですか?こんなになるまで放っておいて…いい機会ですから全部治してさしあげます!」
患者「(あぁんクロード先生テクニシャン…!全然痛くない…!)」

衛生士ルイス「型取りましたよ」
技工士アルベルト「ルイスさん…ちょっと待って下さい…今仕上げをしてるので…黙々…」
衛生士ルイス「(アルベルトさんって本当、義歯作るの好きですよね…)」

カウンセラージャン「じゃあこんな感じで治療を進めていきましょうか!他に質問とか、あるかな?」
患者「あ…あの!ジャンさんのメアドと電話番号が…知りたいです!」
カウンセラージャン「はははっ、面白いジョークですねニコニコ」
患者「(うう…っ、爽やかな笑顔でスルーされた…!)」

患者「リュークさんすいません…これ…!」
受付リューク「え…!こ、これ…もしかして…ラブレター…?」
患者「院長先生に渡して下さい…!」
受付リューク「あぁ…はい…(またかよ!俺っていつも橋渡しばっかり…とほほ)」

院長ウィル「…開けて?」
患者「はいぃ…!」
院長ウィル「…股は開かなくていいから…」

という妄想をしながら頑張っておりますよ。お兄ちゃんは何だか浮かばなかった…。




prev | next