2012/10/26 00:16
妄想妄想…
妄想が特技で趣味なので、日々色々な妄想を繰り広げておりますよ。まぁ大半は執事とか執事とかクロードさんとか絡みなんだけどね…うぷぷ。最近考えてるのはですね。ウィルとスティーブとクロードさんの事。クロードさんがウィル付きの執事であるという事は当然、スティーブにも執事が居たのよね?スティーブは時期国王候補だった訳だから、そりゃ専任の方が居たんではなかろうかと。しかしスティーブは王族という身分を捨ててまで、医者になる夢を追いかけた。彼に付いていた執事はどうなったのか?と。
ここからは私の勝手な妄想なのだけど…スティーブに付いていたのは、アレックさんみたいな老練の執事さんで、彼が王位継承を蹴った時に自分も執事の職を辞したのではないだろうか。それは決して後ろ向きなものじゃなくて、自分の役目は終わったという潔い辞し方だったと。彼が辞める事によって、今まで第二王子付きだったクロードさんが次期国王の執事となって、ウィルと同様にクロードさんも自分の立場の変化や責任の重さに凄く凄く悩んだんじゃないかなーとか思うんですよ。老練執事さんとクロードさんの間にも色々あると良いな。
「クロード、これからは君がフィリップを支える柱にならないといけない」「そんな…私には責任が重すぎます!」「私が居なくなった後、フィリップを…ウィル様を支えられるのはクロードしか居ない」「私は貴方を目標としてここまで来たのに…貴方まで居なくなるなんて…!」なーーんてね!
ウィルと一緒にクロードさんもたくさんたくさん苦労をして決意をしてここまで来たから、目には見えなくても2人の絆は強いだろうし、だからこそチョイチョイ戻って来ては王妃様に嬉しがられてるスティーブに対しての反発もあるんだろうなーってね、思うの。いつかそんなお話も書けたら良いなーなんて…言うだけ言ってみる。てへ。




prev | next