2012/10/09 22:10
ゲームの話
突然ですが私はゲーマーでした。昔の話ですが。二次創作をやり始めたのもゲームが最初でして。当時はスーファミが主流でドラクエとかFFとかが花盛りの時代。アクションが苦手なので専らRPGばっかやってて、中でもスクウェア(現スクウェア・エニックス)のゲームが大好きでございました。ロマサガとか聖剣伝説とかクロノトリガーとか…。ロマサガ2が超大好きで他ハードで移植されるのを今でも心待ちにしております。その後スーファミからプレステへ世間が移行されて行って、ポポロクロイスとかどこいつとかスペースチャンネル5とかハマりましたなー。moonってゲーム知ってる方はいるかな?ダークファンタジーぽい世界観がすっごく好きでした。
王子様に嵌るまでは、FF10のアーロンさんが大大大好きで超好きで結婚したい位好きで、夢小説とかも結構書いていたのですが、今はクロードさんが死ぬほど好きな私です。アルベルトさんも大好きです。執事は皆大好きなんだけど、クロードさんとアルベルトさんは別格に好きです。2人がお話してる所をじっと見て居たい…。仲良いのかな?クロードさんて他の執事の皆さんとは一線を画してるような気がするけど…。アルベルトさんは大人だから、個人的な感情での好き嫌いなんて無いような感じもするし…。はあぁ…執事会議とかに給仕でメイドとして紛れ込みたいよ…。
あ。話が逸れちゃった。ゲームの話ですね。最近友人からPSPソフトのダンガンロンパを借りてまして、これがもう設定がキツくてですね…夜プレイすると何だかうすら寒くなる感じなのですよ。CERO D(17歳以上対象)ですしね。なので、この所はずっと大山のぶ代ボイス(黒幕の声)に頭の中を支配されていて、いちゃらぶのお話とか全然考えられなくって…でも今日やっとエンディングを迎えましたので、そろそろお花畑に戻ろうかな、と…。最近は自分の書いた物が全く気に入らない季節が到来しているので、ぼちぼちリハビリしながら書いて行こうと思います。またしばしお待たせするかと思いますが、よろしくお願いしまっす☆




prev | next