2012/08/30 22:56
クロードさんへの愛を叫ぶ
以前、王子繋がりの某様と電話していた時に聞かれたのです。どうしてクロードさんを好きになったの?って。その時考えてみたんだけど…実は良く分からない…。最初にウィルをプレイした時は、「怖いし酷いし冷たいし!何よこの執事!…まぁ顔はいいけどさ」と思ったぐらいだったのに。いつからとか何でとか、はっきりとした時期や理由なんて最初から無かったのかもしれないなぁ。ううむ…。
じゃあクロードさんの何が好きなのかを考えてみると…。まず名前が好き。格好良いし響きも素敵。呼びやすいし!あとは顔も好き。あの冷たそうな眼差しとか、でも笑うと細くなる瞳は驚くほど優しくて、そのギャップにもきゅんとする。一見黒いのかと思いきやよくよく見ると青い目の色もじっと覗き込みたくなるし、何よりきりりとした眉の形とかがすっごく好き。右目だけにかかった少し長めの前髪とかすっと通った鼻筋とか、きっとず〜〜っと見てても飽きないと思う。フィリップの執事服もすんごく似合ってて、細いんだけど胸板が結構あるから綺麗に着こなせてるのが流石!と思う。180pという身長も私的にはかなりのツボだし。ピアノ弾けるという設定も良いよね。身長の高い人は指も長いから、繊細な指さばきで奏でられる音を聴いただけでも、私は腰が砕けると思う。国やウィルを第一に考えて、自分よりも執務を優先してしまって、周りには冷たいとか固いとか誤解されちゃうような、そんな不器用な性格も本当に愛おしい。ヒロインに花の世話を任された話を聞いて、ちょっと悲しそうにしゅんとする所とか、ウェディング編でウィルにありがとうと言われて感涙しちゃう所が本当に可愛くて、すっごくすっごく純粋な人なんだろうなって思った。だって些細な事ですぐに顔を赤くしちゃうんだもん、ズルいよどうしてそんなに可愛いの?って思っちゃう。
いつかね、彼自身の幸せを見つけてくれると良いなって思うのです。本当なら私が幸せにしてあげたいって思うけど…。クロードさんが私を選んでくれるとは限らないし←こういう考えをする所が危ない 彼の幸せは私の幸せなのです。クロードさん大好きだよ!!




prev | next