2012/07/22 00:54
GREEイベントのジョシュアが(ネタバレ)
何かね…ちょっと泣けたと言うか…。凄く幸せだったので叫んでみる。
七夕祭で、短冊に願い事を書いて笹に飾る催しに参加したヒロインちゃん。ジョシュア様もどうですか?とか勧めてみると、書いただけで願いが叶う筈が無いと一蹴されてしまいショボン…(ジャンさんに勧めると「願い事がたくさんあって」と言って一生懸命短冊に書き書きします…萌!)。挙句口喧嘩しちゃって、ジョシュア様のおたんこナス!的に会場を飛び出すヒロインちゃん…。後を追いかけて(萌!)仲直りのきっかけを作ってくれたジャンさんの手助けもあり、ごめんねってするんだけど。ヒロインちゃんが短冊に書いた願い事ってのが、「ジョシュア様がいつまでも笑ってられますように」「ジョシュア様が風邪をひきませんように」「ジョシュア様とずっと一緒に居られますように」等々で…それを見たジョシュアは、胸がいっぱいになって、彼女への愛おしさに突き動かされるようにキスをするのですが…。相手を想って、相手の幸せを願うって凄く素敵な事だなって思ってうるっと来ました。その流れもあって、話の後半にヒロインちゃんは偶然、ジョシュアが書いた短冊を目にしてしまいます。そこには…「○○がいつも笑っていられますように」「○○が美味しい物をたくさん食べられますように」「○○が俺と会えなくても寂しい思いをしませんように」「○○が俺のプリンセスになって、ずっとずっと一緒にいられますように」と…(特に最後が一番きゅんとしました)。ジョシュアも同じように願っていたのですね。あのジョシュアがですよ。そんな事を想って、しかも非科学的って言ってた短冊への願い事を書いてくれてて…。もしね。自分がそうやって相手に想われていたら、すっごく嬉しいと言うか…感動すると思うんです。想いの深さみたいなのを感じて幸せになれたお話でした。
そして…この話の中で、ジャンさんは何故かたこ焼きの屋台をやってるんです…!!「ジャンの伝説のたこ焼き」屋さんらしい(爆笑)しかもかなりの人気で、屋台前には行列が…ジャンさん楽しそうにたこ焼き焼いてるって描写が出て来て、あまりのはちゃめちゃ振りにしばし笑いが止まりませんでした…流石GREE…。
GREEは賛否両論ありますけど、私は結構好きです。システムは置いといてお話は素敵だと思う。ロベルト本編と同時進行なんだけど、こちらのアルベルトさんも凄く優しくて大好きです!←結局そこ…




prev | next