2012/04/19 00:16
GREEイベントのアルベルトさんが(ネタバレ)
クロードさん・ジャンさんと来て、アルベルトさんエンドをプレイしました!その間、王子エンドは一度もクリアしていないという根っからの執事好きな私です。
結論から言いますと、特に盛り上がりも無く終わってしまったアルベルトさんですが、それまでのロベルトとのやり取りが可愛くて萌えた…(*´Д`)
GREE版は本家よりも更にコミカルに描かれてますね、アルタリア組。ロベルトの発言にいちいち突っ込みを入れるアルベルトさんが生真面目過ぎて愛おしいです。
デザイナーである私に、控えめな性格に見える色を使って服をデザインして欲しいというアルベルトさん。それじゃアルの仕事が無くなっちゃうと言うロベルトに対して「本望ですね」とバッサリ。内緒話を私にするロベルトに、「完全に聞こえてます」。働き過ぎの私を休ませようと上司を演じるロベルトに『人事部長代理』と呼ばれ、「不本意ですね。どうして私は部長ではなく部長代理なのか」と不満を漏らす…いえいえアルベルトさんは係長です(BY まよさん家)。
話中に着物を着ていた私は、諸々の事情がありアルベルトさんと宿泊先の老舗旅館へチェックイン(ハアハア)!!雨除けを脱いで膝をついて畳んでいた私を、真剣な表情で見ていた彼にどうしたのかと思っていると、「ハッ…失礼しました!」と赤い顔をしたまま天井を見上げてしまう…でも「御召し物、大変お似合いですね」としっかりと褒めてくれるアルベルトさん!流石アルタリアの男!!その間もずっと天井を見上げたまま…恥ずかしいのかな…なんて可愛い29歳なんでしょう(´`)
お約束的に雷ピカーンで停電しちゃって、恐怖で蹲る私の背中に優しくそっと手を添えてくれました…移動する最中も背中に手を添えられたんだけど、地味に萌えるんですよね、これ。距離もきっと凄く近いんだと思うんですよ!…私も添えられたい(〃∇〃)
クロードさんやジャンさんと違って明確な好意は感じませんでしたけど、それでも悶えられたので良かったかな、と。今後GREEも執事エンドを出してきたとしたら、クロードさんとアルベルトさんは絶対に外さないように頑張ります!




prev | next